評価 ★★★★★ (11件)
お気に入り 0

公立中高一貫校受験の作文!開成卒の講師が指導します

¥3,500/60分
レッスン概要
2022年度入試にて難関・都立両国中学の合格者が出ました!

★本サービスの受講者から、東京都立両国高等学校附属中学校の合格者が出ました!(New!)
★本サービスの受講者から、兵庫県立芦屋国際中等教育学校の合格者が出ました!(New!)

公立中高一貫校を受験される小学生の生徒さんのためのオンライン授業です。
私立とは大きく異なる適性検査での入試は、国語分野においては記述力が問われる個性的な内容となっています。

過去問の解答例を頼りに演習を重ねても、「何が求められ、どう書けば点になるか」のイメージがないと合格はおぼつきません。

本講座では、入試過去問を教材として「どう問題に向き合えばよいか」がわかるように指導します。

作文の出題がある学校に関しては、テーマに対し短い時間でどのように文章を構成しまとめるか、裏技的な㊙テクニックもお教えできると自負しております。


購入をご検討される場合は、あらかじめメッセージよりご連絡下さい。
授業の回数、授業内容などに関して、詳しい事前の打ち合わせをさせていただきます。

基本的には、受験される学校の入試過去問を教材として使用いたします。
問題および解答を、PDFなどのデータで事前にお送り下さい。

1回のみ、短期間集中、継続受講いずれも可能です。


〈国語の指導でこれまで合格に導いたおもな中学校〉
・両国高等学校附属中学校(New!)
・芦屋国際中等教育学校(New!)
・太田第一高等学校附属中学校(New!)
・芝浦工大柏中(New!)
・開智中(New!)
・茨城英宏中(New!)
・早稲田中
・栄東中(東大選抜)
・浦和明けの星女子中
・本郷中
・立教新座中
・明法中 など

参考:〈国語の指導でこれまで合格に導いたおもな高校・大学〉
・都立清瀬(作文指導による推薦合格)(New!)
・都立西(作文指導による推薦合格)
・ICU
・都立国際
・中央大附属杉並
・日大鶴ケ丘

・獨協大学外国語学部文化交流学科(小論文指導による推薦合格)
講師からのお願い・メッセージ
★事前の打ち合わせをお願いしております。生徒さんの性別、志望校、記述に対する苦手意識の度合い、直近の模試の成績などについてお聞かせ下さい。

★当日授業時間を過ぎてからの欠席、また無断欠席をされた場合は、1コマ分の授業料をいただきます。あらかじめご了承下さい。

★授業で扱ってほしい入試過去問をご用意下さい。該当する問題とその解答を、授業の日の前々日までにPDFなどのデータでお送りいただきますよう、よろしくお願いいたします。