評価 ★★★★★ (10件)
お気に入り 0

かなり緩めで英会話練習をします

¥500/30分
レッスン概要
英会話を練習したい、始めたい、ただ英語で世間話したい人。

英会話は耳が英語に慣れるのが大切です。僕の経験から言うと、英会話の始めは英語が母国語でない人たちと話す方が聞き取りやすかったりします。

世界的に見れば英語が第2言語である人たちがほとんどなので、「ネイティブのように話せなきゃダメ」という心配をする必要はありません。英語でもブリティッシュ、アメリカン、オーストラリアンなどがあり、その中でも各国各地方によって訛りが数多くあります。日本語訛りなら日本語訛りで全然いいんです:)日本語が第1言語であり1言語以上話すというポジティブなことだと考えましょう:)。

文法などにこだわらなくても、まず、相手が何を言っているかが分かれば、片言の単語やめちゃくちゃな文法でも会話は成り立ちます。

中学・高校と全く英語が駄目(通信簿いつも3/5だった。。。)でしたが、アメリカで大学と大学院、そして仕事をしながら気づけば17年。。。今もフィンランドで英語の生活が続いています。国際学会発表や大学の講師などもやっており学術的やビジネス英語もしますが、(っとかっこいいことを言っているが、本人はどのような違いがあるかよく理解していない、、、汗)そんなお固いことは置いといて、まずは何でもいいから楽しく英会話。

英会話を始めたい人、練習したい人、ただ英語で話したい人、気軽に練習しましょう:)
講師からのお願い・メッセージ
フィンランドとの時間差があるので、レッスンは日本時間の15:30以降になります。どうぞご了承下さい。よろしくお願いいたします。