評価 ★★★★★ (8件)
お気に入り 0

基礎的なデータ分析の方法レクチャーします

¥2,000/60分
レッスン概要
Google Colaboを使って、ビジュアル的にマスター!

昨今、データを分析したり、加工したりするスキルが必要とされる場面がどんどん増えています。
自主的にデータ分析の勉強をしてみようと思っている人も多いのではないでしょうか。

今の時代は、Webブラウザさえあれば、Googleが提供しているGoogle Colaboratoryとオープンソースのライブラリを用いて、無料で様々なデータ分析やグラフ化をすることが可能です!

(参考)Google Colaboratory
https://colab.research.google.com/notebooks/welcome.ipynb?hl=ja

ただ、どうやって始めればよいかということがわからない人も多いのではないでしょうか。
データ分析以前にこういったところでつまづき、モチベーションが下がってしまうのは大変勿体無いことです。
こういったお悩みを解決させて頂ければと思います。
すぐに回答できない点がある場合、最大限解決できるよう努力いたします。

ぜひデータ分析スキルを習得しましょう!

【注意事項】
Google ColaboはPythonを使いますので、基本的な使い方を知っていることが前提になります。
Pythonの基本的なプログラミングについて知りたい場合もご連絡ください。
講師からのお願い・メッセージ
知りたいこと・やりたいことをすり合わせた上で、レクチャーできたらと思いますので、事前に見積もりのご相談をお願いいたします。