評価 ★★★★★ (11件)
お気に入り 0

DTMのとっかかりはどうしたら?という解説をします

¥5,000/60分
レッスン概要
演奏は経験あるけど、PCで音楽を作りたいひとのために

演奏はできなくても音楽は作れます!そんな時代になりました。
自分で作った曲を形にしてみたい、鼻歌で作った曲を聴ける形にしたい。カラオケを作りたい、BGMを作りたい。

 でも、何から始めたらよいのかわからない

 そんな人のためのレクチャーです。必要なものが何なのか、機材、知識、スキルを含めて解説します。

 個別の内容はともかく、その入り口でつまづいてしまうと継続していきません。
何より、続けることが「良い音楽」を作る一番大切なことと思います。

 私はCubaseとProToolsを中心に使っていますので、それらを使用した具体的な制作方法のご説明と他のDAWとの比較、必要な機材、をマルチカメラを使って細かくご説明していきます。

 こちらを一度購入されて、継続していくようであれば、具体的なDTMのご指導もしてまいります。

 まずは見積ご相談ください
講師からのお願い・メッセージ
これは一回のみのDTMに関する入門のご説明口座です。
それを踏まえたうえで、ご質問があれば、事前にお願いします。
現在ご自身が所有のDAWなどがあり、それを使用したい場合はこちらで調べないとわからないこともあります。
 楽器のレッスンではなく、DAWによる音楽の作り方のご説明です。