評価 ★★★★★ (3件)
お気に入り 0

VBAのオンライントレーニングをします

¥3,000/60分
レッスン概要
一緒にVBAを勉強していきましょう

ExcelやWordはとんでもなく(変態的に?)得意な私ですが、VBAに関しては人に教える経験がほとんどありません。
というより本格的には始めたのは1年前くらいで(Excel歴は30年)、まだまだ覚えることはたくさんあります。
こんな私でよかったらVBAのレッスンを受けてみませんか?
一応パソコンインストラクターとしての経験は十分ありますので、教えるということに関してはご心配不要です。教え方はプロなのでやさしいと思います。VBAのことでできていないことはご指摘しますがそれ以外の部分で厳しく接することはありませんので、初心者の方や自信のない方、歓迎です。
・私がVBAでできるようになっていること
セル選択やシート選択のような基本操作、オブジェクトの指定
コピーと貼り付けのようなシートやセル操作
セル検索
ファイル操作
繰り返し処理
Ifなどの分岐
フォームを使った入力画面の作成
Word、PowerPoint、Accessとの連携
・VBAでこれから勉強しなきゃいけないこと
クラス
・レッスン内容(次から選択できます)
大量の請求書処理
#当分は上記の内容になります。以下は今後対応していきます。
※フォームを使った入力画面の作成
※売上月次集計、報告書の作成
※自作関数の作成
※これ以外で実施してほしい内容があればご相談ください。できる限り対処します。
※仕事で使っているデータで実施する場合もご相談ください。
※作成したVBAのコードレビューも可能です。Word、Excelならオプションは不要です。
※WordVBA、PowerPointVBA、AccessVBAの特別レッスンも対処可能です。
・レッスンスタイル
ココナラのビデオチャットでお教えします。
練習題材をお送りしますので、それを使った操作を私の方で音声で指示しますので、その操作をしていただきその画面を見せていただきます。
講師からのお願い・メッセージ
ご希望の日時を3通りくらいお教えください。
追って実施日をお知らせします。