評価 ☆☆☆☆☆ (0件)
お気に入り 0

人目を惹く写真に!女プロカメラマンが撮影講座します

¥3,000/60分
レッスン概要
気づきの力を鍛え意味ある写真へ!プロカメラマンが優しく伝授!

■ 素人アシスタントを3ヶ月で商業カメラマンデビューさせた実績有り!
■ 過去講座実績は画像をご参照お願いします!
■ 現在ココナラ実績作りの為プロの技術を2021年内は2000円引きで伝授致します!

普段商業カメラマンとして活動しております、奈瀬と申します。
1年340日以上撮影、最大1日8件撮影をこなしましたので、濃い経験があります!
厳しい環境から学んだ写真のノウハウを、ぜひ初心者様から上級者様まで、
女性カメラマンが、優しく丁寧にご指導させて頂きます!

 「ライティングの正解が分からない。」
 「いい感じに撮れたのだけど、理由説明できない。」
 「スランプ気味。」
 「写真の客観的な評価が知りたい。」
 「現像方法を知りたい。」
 「そもそも写真の撮り方が分からない初心者です!」

など写真に関する悩みに対して徹底解析と講座を致します!
決して高レベルな事を言い、付いていけないような講座ではございません!
ご依頼者様のレベルに合わせた適切なアドバイス・助言を致します♪


 【講座内容】
1日撮影した写真を通しで見させて頂き、赤ペン先生方式で行います。
ミスショットを含む全データを見て撮影の流れから撮影の姿勢読み解き、
「良いところの指摘」と「もっとこうした方が写真の魅力に繋がる」
という良い点と改善点を交えながら、お伝えできればと思います!
約1時間を予定しております。


 【得意分野】
■ポージング
→カメラマン視点からのポージング講座!
 被写体を更に良く見せるコツとポージング指示方法。
■構図
→基本の構図から更に派生したどういった画角・寄り引きが必要か伝授!
 ロケーションと人物を活かすための構図の伝授
■ライティング
→顔を盛るって?光の足し算引き算って?影を操るって?
 光と影に柔軟な考え方ができるよう、光の仕組みと強弱……等。
 基本ライティングから応用まで。
■クライアントや被写体ウケする写真って?
→撮影全体から読み解く、自己満足にならない相手目線からの写真指導。
■設定・現像等の色味の調整
→撮って出しから現像込の撮影まで、徹底的にカバーしております!
■超初心者に向けたマニュアル撮影のいろは
→初心者がマニュアル撮影デビューできるまでの資料は既にございます!
 資料と合わせて一緒に勉強致しましょう!

他、様々対応!
講師からのお願い・メッセージ
・平日21:00〜、土日祝12:00〜ご案内です。
・キメカットのみではなく、ミスショット・テストショットも含ませてください。ミスショットも含めた全体の撮影の流れを見てご依頼者様のスタイルに合った技術向上を狙う講座です。
・画像データ(シャッタースピード、感度、絞り、使用カメラ、レンズ等)は残した状態でご提示下さい。
・現像は済ませた状態でご提示下さい。
・JPEGのみ受けております。RAWは受け付けておりません。
・スムーズなコミュニケーションを目指すため、双方ボイスチャット必須でお願いします。
・スムーズな講座案内を目的とした事前アンケートのご協力お願いします。使用している機材や知りたい事柄等をお伺い致します。