レッスン概要
現役動画プロデューサーが教える、誰でもできる動画活用の手順
企業や個人事業主の方が
ビジネス・教育で動画を活用する時に
「再生回数UP」を目指してしまうケースが多いですが、
重要なのは経営戦略に基づいた「見込客」にいかにして動画を届け、
差別化された価値を提供できるか、という事です。
このコンサルティングでは
お客様の動画に関する課題と下記7点をヒアリングし、
制作を始める手順を解説します。
1)御社が絶対に変えたくない方針
2)既存客が御社の商品・サービスを選んだ理由
3)これまでの新規顧客の獲得方法
4)御社が競合より優れている所
5)御社の顧客が喜んでいる事
6)御社のビジネスを始めて一番うれしかった事
7)顧客の共通点
また、動画を活用して目的を達成するためには、
制作工程の中で下記3点が重要となります。
1)競合動画分析/顧客セグメント
2)サムネイル、タイトル、タグ作成
→※特に「キーワード選定」にノウハウがあります
3)配信結果分析/レポート
動画制作が初めての方にも
基本的なフローから専門的な運用方法まで
分かりやすくお伝えします。
自己紹介
ビジネス・教育専門の
動画プロデューサーをしています。
・企画からディレクション、構成台本作成、撮影、編集まで
一貫して担当するディレクター歴13年
・広告会社プロデューサーとして
企業案件のプロデュースを担当した経験と、
経済コンテンツで100社以上を取材した知見から
動画を活用したブランディング、マーケティングの
コンサルティングも提供できます。
【制作実績】
◆ソーシャル経済メディア「NewsPicksアカデミア」
◆テレビ東京「WBS」「未来世紀ジパング」「ガイアの夜明け」
◆放送大学
◆毎日放送「情熱大陸」
◆NHK「世界遺産」
◆上場企業のアウター/インナー用ブランディング動画
【撮影カメラ】
・SONY HXR-NX5J
・SONY HXR-NX70J
・SONY HXR-NX30J など
【編集ソフト】
・Final Cut Pro
・Adobe Premiere Pro
・Adobe Photoshop
【ビジネス動画】
・商品/サービス開発の密着
・発売ドキュメント
・投資家向け
・顧客のリアルな声
・BtoB営業ツール
・ブランディング
・採用
・動画マーケティング
・デジタルサイネージ
【教育動画】
・YouTube
・セミナー
・研修
・講義
・対談/討論
・インタビュー
・企業インナー用
・医療(手術、治療、ヘルスケア)
動画に関するご要望がありましたら
ご連絡をお待ちしております。
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