評価 ★★★★★ (1件)
お気に入り 0

フォトグラファーとして独立する方法アドバイスします

¥8,000/60分
レッスン概要
フリーランス歴15年のプロフォトグラファーが丁寧に回答します

まずはっきり言います。

【フォトグラファーとして独立し、生計を立てることはなかなか難しいのが現状です。】

それでも本気に自分の夢を実現したい方はご購入下さい。

なおあくまで私の経験から得た独立ノウハウなので、もっと他の方法があります。
「ほんの一例」としてアドバイスさせて頂きますので、その旨ご了承下さい。

これからカメラを購入して写真撮影を始めようとする初心者も歓迎です!
年間200件以上の撮影をこなす、フリーランスの現役プロフォトグラファーである私、井上大輔(ドキュメンタリーフォトグラファー)が回答させて頂きます。

「写真撮影を覚えるにはどうすればいいか?」
「ポートフォリオ(作品)はどうすればよいか?」
「仕事の営業や受注はどうすればいいか?」
「見積はどうすればいいか?」
「フォトグラファーの確定申告はどうすればいいのか?」
などなど、疑問は尽きないかもしれませんね。

実は私がカメラで写真を撮り始めたのが31歳の時。
フォトグラファーとしてはかなり遅い方です。
それまでカメラで写真すらもほとんど撮ったことがない状態でした。

それでも現在は、何とか「プロフォトグラファー」と名乗れる撮影ができるようになり、独立して活躍しています。
そう、「難しい」が「不可能」ではないのです。

色々疑問や不安はあると思いますが、安心して下さい!
私が試行錯誤して手に入れたノウハウを生かし、フォトグラファーになりたいあなたを全力で応援します!

【サービス内容】
疑問質問に1問1答形式で回答します。
講師からのお願い・メッセージ
もちろん漠然とした希望でも構いません。
以下の事柄を問い合わせ時にお聞かせください。
より的確なアドバイスが可能になります。

・何でフォトグラファーになりたいと思ったか?
・何を撮りたいか?