レッスン概要
電話応対に不安を抱えている方へ
お客さま応対の練習のお手伝いをします。
《コールセンターにお勤めの方》
●コールセンターが初めてでうまく話せない
●初めてではないけど、うまく話せないので練習したい
●今新しいセンターの研修中で、試験の練習をしたい
●応対の品質を上げたい
●コンクールの練習がしたい
《事務職がメインだけれども、電話応対もしなければいけない方》
●取引先や他部署に電話することが苦手なので、練習したい
●電話が苦手で、緊張して電話に出られない
●電話応対が苦手で、上手になりたい
●電話に慣れていなくて、そもそもどう話せばいいのかわからない
etc…
そんな悩みはありませんか?
そんなあなたの練習相手になります。
お客様役になって、電話応対やお客様応対のロープレ(ロールプレイング)をします。
また、希望があれば、ロープレを通して応対のアドバイスをします。
どのような内容でも、電話に関する不安をお持ちの方は、お気軽にご相談ください。
あなたのお役に立てたら嬉しいです。
一緒に電話応対のプロフェッショナルを目指しましょう♪
※コールセンター、電話応対もある事務職、どちらも経験ありです。
電話対応、電話応対、応対品質、ビジネス電話、ビジネスマナー、電話の受け方、かけ方
自己紹介
はじめまして♡
もも先生です。(*^^*)
私のページにいらしてくださってありがとうございます☆
よくお友達からももちゃんに癒されると言われます。
パンダ好きのお友達に「癒しレベルがパンダなみ」と言われたくらいです(笑)。
自分では癒し系だとは思っていないので、そんな風に言ってもらえても、いまいちピンときてないですけど、たくさんの人から癒されるって言ってもらえるので、そうなのかなって最近は少し思っています。
人見知りなので、お話が上手なわけでもないし、嘘がつけないので気の利いた言葉やお世辞も言えないですけど、まっすぐな気持ちであなたのお話を聞いて、あなたの悩みを受け止めます♡
そして。
私は健康予防管理専門士なので、病気にならずに元気で暮らしていく為のアドバイスをすることで、肉体的にも元気になるお手伝いができたらなと思っています。
ここを訪れてくださったお客様が、心身とも癒されて元気になってくださったらすごく嬉しいです。
ここに来てくださったのも何かのご縁だと思います。
もしよかったら、お気軽にご連絡くださいね。
お待ちしています☆
~健康予防管理専門士とは~
健康予防管理専門士は、病気にならないようにする為の健康予防管理を専門的に扱う資格です。
「健やかに生きることを手助けする専門家」とも言われてます。
厚生労働省は「病気にならないための予防の重要性」を発表していますが、年齢や性別や生活習慣に合わせた健康管理・指導の専門家を養成する必要があるとして、健康予防管理専門士が創設されました。
健康でいる為にできるアプローチには以下の3つがあります。
①病気にならないようにすること
②病気がひどくならないようにすること
③病気から回復した後に早く元の生活に戻れるようにすること
このうちの①が健康予防管理専門士が担う部分です。
②はお医者さんの役割で、③は理学療法士さんや作業療法士さんなどの役割です。
病気にならないようにする為の普段の予防管理はもちろん。
体調が悪いから病院に行ったけれど何もなかったといったような、いわゆる「未病」と呼ばれる状態の人や、病気と長く付き合っていかなければいけない人が、なるべく元気に過ごしていく為にはどうしたらいいのか。
そういった知識を、企業や団体、地域住民に指導、啓蒙していくという役割を担っています。
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