評価 ★★★★★ (5件)
お気に入り 0

カメラ・スマホ写真のオンラインビデオレッスンします

¥2,500/30分
レッスン概要
教えるプロがマンツーマンで分かりやすくご説明、質問も随時回答

一眼、スマホ、コンパクトデジカメなどカメラの機種問わず、ビデオ通話でレッスンと質疑応答いたします。

■内容例
・一眼カメラを買ったばかりで、設定も何もかもわからない
・オートでしか撮ったことがないけど、次に何を覚えたらいいですか?
・絞り、シャッタースピード、ISO、どれをどうしたらいいかわからない
・カメラの○○という機能、用語はどういう意味?
・カメラを買おうと思っているけど、どれを選んだらいいですか?
・商品写真の撮影でプロっぽく撮るには?
・こういう写真を撮りたいけど、それに合ったレンズは?
・スマホでこういう写真は撮れますか?
・スマホで上手な写真を撮るコツは?

など、受講者様の機材や被写体を拝見しながらお伺いし、受け答えいたします。
基本的に口頭でのレクチャーがメインになります。

■ご対応
カメラはデジタル限定です。フィルムに関することはお答えいたしかねます。
スマホはiPhone、Androidともお教え可能です。

30分でお教えできる内容には限りがあります。
追加オプションで、1回あたり60分までご受講可能です。
所要時間がご不明な場合などは、ご購入前に「見積り・カスタマイズ相談」よりお問い合わせください。

当日の時間変更や延長はできかねますのでご了承ください。

■講師
カメラとパソコン教室を運営し、全国各地の商工会議所でも商品撮影などを教えている、講師歴20年の教えるプロのインストラクターです。

一眼の受講者様はもちろん、「スマホでも、こんなきれいな写真が撮れるとは思わなかった!」と皆様に喜ばれています。

「商品は必ず自然光で撮るべき」などという間違った撮影知識で苦しんでいる方も多く救っております。
講師からのお願い・メッセージ
■事前にお知らせください
・お聞きになりたいご質問内容(大まかでも可)
・使用している、もしくは検討しているカメラやレンズ、スマホの型番(1回につき1機種)
・ご自身の撮られた失敗写真や、こう撮りたいという写真があれば添付かアドレス等

詳しくお書きいただけると、短時間で的確に効率よくご回答いたします。

写真などのデータは、トークルームの「ファイルを添付する」から事前にお送りください。

■ご了承ください
説明やご回答は、ビデオ通話のお時間内にお話しいたします。
メッセージ上での質疑応答はいたしかねます。

お持ちのカメラ、レンズ、スマホによっては、機材の性能上ご希望の写真が撮れない場合があります。
ご心配な場合はご購入前にお問い合わせください。

■日時
以下の時間内で「日曜除き2日後以降」のご予約希望をいくつかお書きください。
空きがない場合もあります。日時が限られている方はご購入前にお問い合わせください。

平日:10~20時
土曜・祝日:10~18時
日曜休業

日時確定後の変更は2日前まで、以降は2,000円追加となります。
ご購入後のキャンセルは基本的にできかねます。