y_you

お金のかかりつけ医

評価 (16件)
★★★★★
お気に入り
0
自己紹介

皆さんこんにちは。

私は銀行で10年以上『お金』に関する仕事をして参りましたが、その中で感じたのは、「『お金』について詳しくないために、人生損をしている人がとても多い」という事です。
それもそのはず、日本の学校では『お金』について教えてくれません。
「学校が教えてくれないなら、自分がやろう!」という気持ちから、この活動をしていく事を決心しました。

『お金』について知らなかったために、人生損してしまう人を1人でも減らしたいというのが私の願いです!

金融・経済について初心者の方でもわかりやすい説明を心がけ、ご質問があれば丁寧にお答えします。
皆さまとお会いできるのを楽しみにしております。

レッスン・講座
評価
口コミ
丁寧にご対応いただきました。ありがとうございました。
投稿日: 2022/05/14
ご親切にありがとうございました!またよろしくお願いします
投稿日: 2022/05/14
安心できる話し方で、質問もしやすかったです。知識の少ない購入者に対しても丁寧に教えてくれました。
また相談したいと思っています。
投稿日: 2022/05/14
NISAに興味があって何冊か本を読んだことはあっても、全体像が分からなくてモヤモヤしていたので依頼しました。YOMOYOU様の魅力は、ネットで出回っている情報の焼き増しを話して終わりではなく、本に書いてあっても見落としやすい部分であったり人に相談しても意図的に言わないような部分を解説して下さることです。その結果として依頼する前と比較して情報に対する解像度が上がってきて、コンテンツから脳に入ってくる情報量が増えてきたように思います。他でいえば、「魚を与えるのではなく魚の取り方を教える」という方針を体現し、相手を1人の大人として尊重する部分に対しても魅力を感じました。ポートフォリオや資産配分を考えることに労力を惜しまず、結果に対して自己責任を取る覚悟ができている方は1度確かめることを勧めます。
投稿日: 2022/05/14
感じの良い方で、質問にも丁寧に答えて頂きました。私の理解力もあり時間が全く足りませんでしたが、またお願い出来ればと思いました。
投稿日: 2022/05/14