Chiho

輝く未来へ共に走るコーチ

評価 (0件)
☆☆☆☆☆
お気に入り
0
自己紹介

セルフコンパッションコーチのChiho(ちほ)です。


未来に向かい輝く人生をリデザインする、自分を変えていきたい人への食事改善×コーチングをしています。


今までの自分の違和感に向き合い、食事・心のあり方をスイッチしましょう。


チャレンジに寄り添い、あなたの可能性をあなた以上に信じ、ともに人生を併走していきます。


ꕥモヤモヤ、ストレスのない世界で生きる
ꕥ腸活&発酵で心身ともに健康で美しく
ꕥ凛としブレない自分の軸をつくる
ꕥ心身のゆるめ方を知りしなやかに
ꕥユーモアと共に笑って生きていく

 
そんな人生にシフトしませんか。


セルフコンパッションとは自分と他者、どちらにも思いやりを持ってしなやかに生きていくためのスキルです。

ストレスを感じにくくなり、人間関係も円滑に。
幸福度も上がり、健康になっていきます。


人が一生涯に支払う医療費は、1人当たり約2566万円とも言われています。

食事や心のあり方、習慣を見直すと病気の予防になるのはもちろん、経済的な節約にも!


何より大切なのは
使命を生きる、輝いて生きていくための土台となります。
 
✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎プロフィール✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎
 
「薬食同源」の書が飾られた家で、薬剤師の子として生まれ、漢方薬や自然食品に囲まれ育つ。

一人暮らしをした20代より胃腸の病気を繰り返す。

料理家を夢見て目指すも挫折。
 
大手企業に勤務し人材管理を担当しコーチングの経験を積む。

ニ女出産後、心と身体の不調から入院したことがきっかけで、退職。
 
本当の心身の健康を追い求め、食や心の在り方を探究する。
 
主にマクロビオティック、発酵(腸活)、薬膳をベースに実践し病気が治る。

 
2018年に夢を叶え料理家デビュー。
「心と身体に効く頑張りすぎないご飯」を提案。
 
現在も大手食品メーカー、飲料ブランドのコンテンツにて料理連載中。
 

心身の癒しから本来の力を引き出し、健康のその先にある「輝いて生きる」女性をサポートするため、
本郷綜海さんに師事し「LAS式ソウルコーチ認定」を取得し、心の癒しを学ぶ。
 
 
2021年より講座&コーチングセッションをスタート。
コーチング実績170名以上

レッスン・講座
評価
口コミ