坂本 亜衣理

理論でわかる月4回のレッスンで変わるヨガ

評価 (20件)
★★★★★
お気に入り
0
自己紹介

ヨガ講師
OMYOGAスクール認定講師としてRYT200/500ヨガインストラクターの育成に関わる。
その他指導法やビジネスに関するワークショップも担当。

取得資格:Yogaworks主催 全米ヨガアライアンス200/300取得(RYT500 E-RYT500)
NSCAパーソナルトレーナー資格、骨ナビ指導者
2013年より指導を行う。年間約400以上のクラスを指導してきており、人数は数千を超える。
株式会社zenplace(旧株式会社ぜん)新宿店において指導の他店舗マネジメント・運営・新人育成にも関わった経験も持つ。
その後フリーランス に転身、ファーストシップトータルヨガスクールで外部講師の経験を経て現在のOMYOGAにてアーサナ、解剖、哲学、ビジネスとヨガに関する知識を一貫して指導にあたる。

【好きなモノ・コト】
アーユルヴェーダ、キャンプ、ダンス、音楽、料理、日記を書くこと、焚き火、日本酒、ウイスキー

【ヨガスタイル】
日本人の身体に起こりやすい癖を見分け、個人の状態から最適な練習法を伝えています。
ヨガによる痛みや違和感は間違った使い方をしていることがほとんど。
アライメントを整えれば痛みなくできます。今までヨガであまり効果を感じなかった方はぜひ1度お身体を見させてください。

【メッセージ】
見てくださっている方へ、ありがとうございます。大それたように経歴を書きましたが笑
大事にしているのはヨガって素敵だと感じてもらえること。心がほっとしたり、悲しみを乗り越えられたり、体が元気になったり。
それを同じように届けたい!と思っている日本中のヨガインストラクターの皆さんと一緒に、ヨガで日本を元気にできたらいいな、と思っています

レッスン・講座
評価
口コミ
あいり先生のレッスンを受けて1年以上経ちました。
1年経ってもまだ新しい発見があり、毎回とても勉強になります。
気づいたら、こんなに伸びるようになったんだ!こんなことできるようになったんだと、自分でも驚くくらい!
地味キツ(笑)をコツコツ続けていったことが、大きな変化に!
今では週に1度はあいり先生のヨガを受けないと、身体が整った気がしません。
お忙しい中、オンラインレッスン続けてくださって感謝します。
今後ともよろしくお願いします。

投稿日: 2022/03/28
今日もありがとうございました!
はじめのもんだり、ゆらゆらしたりで1回目のダウンドッグのしやすさがかなり違って驚きでした‼

ラストの開脚したときの上半身の乗り方もスッとのることができて、これなら、ぺたーも年明けにはできちゃうかもとほくほくしています😊股関節まわりがしっかりと動いてカラダのだるさも抜けていました♪

そして、サットサンは生活のエピソードにばっちりと合った内容で、記憶はなくなるもの、危ういものということに笑いましたが心に響く内容でした。次回のサットサンも楽しみにしています(^^♪
投稿日: 2022/03/28
今日も楽しい時間をありがとうございました♪

今日は散歩ランニング後のジャンプだったので、変なテンションになるのが速かった気がしますが、きちんと最後のグラウディングで心も呼吸も落ち着くことが出来ました‼︎

ボルスター&ブロックの贅沢使いは気持ち良すぎでした✨

ジャンプはつい数打ちゃぴょこぴょこになってしまい、滞空時間長めでおしりが上がる感覚までまだまだでしたが、最後の太陽礼拝で手の間に最初より近づけた気がしたので、ぴょこぴょこした甲斐がありました〜笑

いらない溜まったものが動いたよう
投稿日: 2022/03/28
【椅子ヨガ】

椅子に座りながらもしっかり体を動かす事が出来たし、いつもは立っておこなうポーズも座った場合の方法や流れを学べたのがとても楽しかったです☆

椅子を使う事によって出来ることがあったり気付くこともあったりで、ヨガの幅が凄く広がったなぁと思いました。

それからヨガの時だけでなく、日常で椅子に座っている時にも気軽に出来るストレッチの項目が増えました。ありがとうございました☆
投稿日: 2022/03/28
いつも元気に動けるありがたみを感じながらの本日でした。
椅子という味方をつけてのヨガもいつものあいり先生ヨガと同じくらい(汗のかき方は違いますが〜笑)気持ちよく動くことができて、新たな発見でした!

どこかカラダに不調を抱えていらっしゃる方やスペースがない時のヨガをこんな風に考えたらいいんだと新しい風がふき、たいへん貴重なエッセンスをいただきました!
椅子ヨガも楽しいですね!

そして、サットサンのマントラはマントラハードル低くする方法やどうやってクラスに導入したらよいかなどをお聞きできて、と
投稿日: 2022/03/28