ai..

評価 (5件)
★★★★★
お気に入り
0
自己紹介

こんにちは、2013年から パン・料理講師として活動しているai..です。料理教室や個人教室でレッスンをしながら、自宅でも毎日パンを焼くパン好きです。

パン作りを手ごねで作ると通常2時間以上はかかりますが、簡単においしい「こねないパン」を約1時間で焼き上げるレシピを作りました。明日の朝のパンを夜の空いた時間に1時間で作ったり、午前中の空き時間1時間でランチのパンを一緒に作りませんか?

パン作りはこねる作業が大変で難しいというイメージがありますが、
私がおすすめする「こねないパン」は、パン作りで面倒な難しい工程をカットして、水分量を多く入れ、ふわふわぱんが作れる簡単でおいしい画期的な作り方です。

ボウルの中で混ぜて発酵してを繰り返すだけなのでこねる台や力もいらず簡単においしい手作りパンを作ることができます。

全く初めての方とでもパン作りの経験がある方とでも丁寧に一緒に手元カメラを使いながら生地を見てもらい作っていきますので、わかりやすく作業していけます。

カフェトークで、
自分でパンを作ることの面白さ、楽しさをできるだけ簡単なオリジナルレシピでお伝えできたらと思っています。
場所、空間を超えてONLINEレッスンでともにパン作りを楽しめる居場所・仲間づくりができたら嬉しいです。

しっかりこねたい方にはこねるパンレッスン、短時間でできあがるパンをご希望の方にはこねずに完成のパンもレッスン致します。
こんなパンを一緒に作りたいなどのご相談も是非お待ちしています。

レッスン・講座
評価
口コミ
今までお店でしか買えないと思っていたシナモンロールが家でできちゃいました!!! しかもパンって大変で時間がかかって・・・って思ってたんですがレッスン時間内に焼けました。 家で焼き立てのシナモンロールが食べれるなんて、本当に贅沢。 材料も特別なものは必要なく、粉砂糖を買ってきたくらいですかね・・・。 そして、先生は優しくて朗らかな素敵な先生でした。 料理レッスンってどんなのかな?って思いましたが 先生の手元を見ながら作るので本当にわかりやすかったです。 そして、わたしの画面もみながらアドバイスもくれます。
投稿日: 2022/03/30
先生は、すごく親切で丁寧で優しかったです。 私が焼くのにもたもたしていましたが、温かい対応でした。 作っている最中、適宜アドバイスをしてくれたり、こつを教えてくれたりしました。 先生の経歴や経験なども話してくださり楽しかったです。 パン、とっても美味しかったです。 両親にもあげましたが喜んでいました。 また、先生のレッスン受けたいです。 ありがとうございました。
投稿日: 2022/03/30
とても話しやすい先生で、リラックスした雰囲気で楽しくレッスンを受けることができました。ご丁寧な説明と見やすさで、初めてのパン作りでしたが、とても美味しいシナモンロールができました。また作ります!アイ先生お勧めです!ありがとうございました。
投稿日: 2022/03/30
初めて参加させて頂きましたが、とても丁寧に教えてくださいました^ ^ 明日の朝パンを食べるのが楽しみです♪ またよろしくお願い致します*(^o^)/*
投稿日: 2022/03/30
今回も楽しかったです! 約80分でお店で売ってる様なピザが作れました♪ 翌日朝食に食べましたがとても美味しく家族にも大好評でした!ありがとうございました^_^
投稿日: 2022/03/30