廣瀬 慎一朗

あなたの強み毎日フル活用しましょう

評価 (12件)
★★★★★
お気に入り
0
自己紹介

ストレングスファインダー活用のギャラップ社 認定ストレングス(強み)コーチ/国際コーチング連盟ACC。大手IT企業 事業部長として働くかたわら、2015年よりコーチとして活動。本業ではメンバーの強みを活かし2年で売上2倍。ストレングスコーチングを通じて100人以上のクライアントの成長を支援。 2016年に雑誌プレジデント「人を動かす すごい心理学」の「最年少部長 独自調査」特集にてインタビュー掲載。

レッスン・講座
評価
口コミ
「公認ストレングスコーチがあなたならではの強みを伸ばします」を受講しての感想 →受講前からやりとりをしていたおかげで、当日はとても有意義な時間になりました。 私自身、ストレングスファインダーの結果が分かってからどう強みを活かしていけばいいのか具体的に分からずモヤモヤしていましたが、自分の頭の中にある考えや思いを講義の時に引き出してもらったおかげで現状の問題に対してどう強みを活かせばよいのかがクリアになりました。受講するかどうか悩んでいる方は、ぜひ受講してみてください。
投稿日: 2022/05/11
ストレングスファインダーのレポートを読んだだけでは、自分の強みについて理解することが難しかったので、今回コーチングを受けました。自分自身の行動を一緒に振り返りながら、強みについて理解することができるので「自分らしさってこういうところなのか!」と、新しい気づきをたくさん得ることができました。やはり一人で深堀するのは難しかったので、プロにお願いしてよかったです!また、初めての方とお話しするのは少し緊張しますが、廣瀬さんの人柄のおかげでリラックスして受けることができました。またお願いします
投稿日: 2022/05/11
わかりやすく丁寧に解説や質問を回答いただきとても良かったです
投稿日: 2022/05/11
初めてプロのコーチに依頼しましたが、 これほどまでに自身の頭を整理してくれるのか!っと驚くとともに、 むしろ「コーチング」自体に興味を持たせてもらうきっかけとなりました。 1時間みっちり会話させていただきましたが、 ストレングスファインダーの話は30分程度で、 自身で「もやもや」している事をぶつけると、多岐にわたる引き出しから 私の「もやもや」を可視化していただき、ぶつかっているモノを認識することができました。 とても価値のある時間となりました。 ありがとうございました。
投稿日: 2022/05/11
僕の場合、知り合いと話していてストレングスファインダーについて知って受験をして、分析結果のレポートを見てだいたい自己認識と一致していたため、この分析結果を今後どのように使って使っていけばよいかわからなかったためコーチングを受けました。 コーチングを受ける前にストレングスファインダーを予め受験して、更にその結果を元にした質問に答える必要があるのですが、それらの解答を元にコーチング前に分析結果を作成していただけるのはかなりお得だと思いました。 これらの事前準備などを元に当日のコーチングでは 1. この結果をどのように活用していけばいいのか? 2. 分析結果を元に自分の課題への取り組み方をどのように変えていくのか? ということをテーマにお話しさせていただきました。 具体的な自分の課題を題材として分析結果をどのように使うのか?という話しをさせていただいたので、ストレングスファインダーをどのように活用していくのか?という観点の具体的な考え方の基礎がだいぶ出来た気がしていて、ストレングスファインダーの結果を使って取り組み方・考え方の幅を広げるための第一段階が出来た気がしています。 今後、ストレングスファインダーの分析結果をベースにして様々な物事に対して試行したり捉え方を変えて見ることで、ストレングスファインダーをベースにして考えたり試行錯誤する回数を増やし、考え方・捉え方・取り組み方の幅を広げ
投稿日: 2022/05/11