Namie.M

評価 (4件)
★★★★★
お気に入り
0
自己紹介

こんにちは!
ピアノ・リトミック講師の三幡 奈美枝(みはた なみえ)と申します。

私は、愛媛県今治市でユニバーサルデザインのピアノ教室「みんなの音楽室〇わおん」を主宰しております。

2歳~大人の方まで楽しくレッスンさせていただいております。

音楽療法の知識も活かし、
発達が気になるお子さまへのレッスンも
ひとりひとりの個性に寄り添って、
「音楽が楽しい!」という気持ちを
大切にしながら、
楽しくレベルアップできると
ご好評いただいております。

オンラインでは、全国どこからでも生徒様とつながることができ、少しでも多くの方にピアノと親しんでいただけるのではと考え、登録しました。

初心者の方~経験者の方まで、
お気軽にお問い合わせください。


~講師経歴・資格~

広島音楽高等学校ピアノ専攻卒業。
昭和音楽大学音楽療法コースで2年間学んだ後、同大学ピアノ音楽コース卒業。
在学中よりピアノ指導をはじめる。
初めてピアノを習うお子様をはじめ、発達に課題のあるお子様、育休中のママなど、様々なバックボーンをお持ちの生徒様を指導する。
生徒様の中で保育士資格合格、音楽高校受験のための副科ピアノ指導(合格)の実績もあり。
現在自宅教室「みんなの音楽室〇わおん」を主宰する他、児童発達支援事業所での音楽療法実施、ジュニアオーケストラの伴奏ピアニストも務めている。

~所持~
・カワイピアノ指導グレード5級
・カワイポピュラーピアノ指導グレード6級
・リトミック研究センター初級認定講師(中級受講中)
・SUZUKIケンハモ認定講師
~取得中~
・リトミック研究センター中級認定講師
・日本音楽療法学会認定音楽療法士資格取得のための必修講習会第6期生

~所属~
・全日本ピアノ指導者協会(PTNA)指導者会員
・日本音楽療法学会正会員
・リトミック研究センター指導者会員

レッスン・講座
評価
口コミ
レッスン・講座名: 初めてのピアノ(単発)
先生は優しくて、温かい感じがする方です。娘は人見知りなのですが、楽しくレッスンできたようです。今までピアノレッスンを受けたことがない娘に、年齢やレベル、性格に合った内容を選んでいただき、とても良かったと思います。
投稿日: 2022/03/29
レッスン・講座名: キッズピアノ(単発)
やさしく穏やかな雰囲気の先生でした。小学生の息子がレッスンしましたが、リラックスして弾けてました。 好きなように弾いて、アドバイスを少しもらってという感じでしたけど、終わった後思ったより上手に弾けるようになっていたのでびっくりしました。
投稿日: 2022/03/29
レッスン・講座名: 大人のピアノ
短い時間でしたので弾きにくい箇所を中心にレッスンして頂きました。フレーズの持っていき方、メロディーと内声の声部分けなどについてアドバイス頂きました。今後の参考にさせて頂きたいと思います。ありがとうございました。
投稿日: 2022/03/29
レッスン・講座名: 大人のピアノ
しっかり見ていただけました。苦手なところを重点的にやってから、全体を通し、フレーズのまとまりや盛り上がるところなど、教えていただけました。優しいお人柄が滲み出ており、何でも質問しやすい雰囲気を作ってもらえました。ありがとうございました。
投稿日: 2022/03/29