gaku

遊びが仕事のパラレルワーカー

評価 (12件)
★★★★★
お気に入り
0
自己紹介

テレビ東京「ワールドビジネスサテライト」からタイムチケットの取材依頼の経験あり。 立命館、札幌大学、北海道工業大学、ラジオ出演などでキャリアに関する特別講師を担当。経団連所属の某大手企業内でもクラウドやWEBマーケティングの講師を担当。 4回の転職、マイナビ在籍経験、8年の人事部経験と「転職の申し子」のようなキャリアです。 2012年から本業を頑張りながら副業に没頭し2018年に独立、今はやりたいことだけを仕事に事業を運営しています。 友達とカフェで話すような感覚で、気軽にご相談ください。

レッスン・講座
評価
口コミ
こちらの急な依頼にも関わらずご対応いただきありがとうございました! 的確なご意見で大変有意義な時間を過ごせました。また利用させていただきます。
投稿日: 2022/05/10
Evernote活用術のチケットを購入させていただきました。 Evernoteはチャレンジしてみたものの上手くいかず放置している状態でしたが、困っている内容に対し的確なアドバイスをいただけました。 実際に見せていただいたご本人のEvernoteの画面も、使いやすくするためのアイデアが満載で、早速取り入れさせていただきました。 お人柄も親しみやすく、質問等気軽に出来る雰囲気もありがたかったです。 また機会がありましたらチケットを購入させていただきます。
投稿日: 2022/05/10
いろいろ教えて頂きありがとうございました。エバーノート使うイメージできました。何よりエバーノートに書かれている内容が面白くて 好奇心旺盛すぎる人柄がかいまみえてすごく面白かったです。
投稿日: 2022/05/10
控えめに言って人生を変えるきっかけをいただきました。 【おすすめの副業●選!】など、副業についてインターネット上には情報が溢れている。 どの副業が自分に適しているかわからず、やってみても長続きしない… ちなみにGAKUさんのブログ「まねとーく」に【貧乏人の特徴46個】という記事があり、私は31個該当します。。。 「このまま社畜で人生終えるのか…!?」 …そんな未来を変えるための行動の1歩目として、勇気を出してタイムチケットを購入させていただきました。 ■結論・5,000円は安すぎる! 相談した内容を行動にうつせば、余裕で回収できます。 ・「複業」をめざす  小手先のテクニック論ではなく、安定収入と呼べる状態を作る方法がわかる ・目的を設定する 何のために副業をするのか。どのくらいの期間でいくら稼ぐのか。目的から手段を逆算することが大事   ・人生をコンテンツ化 この概念は目から鱗でした。正直、これだけで5000円以上の価値がありました。 ・具体的な方法がわかる 新しいスキルを習得しながらお金を稼ぐ方法をアドバイスいただいた。 しかも、私のリソースの範囲内でできる具体的な方法を、的確に…だと…!? 新しいことを始めるとき、すでに持っているスキルからできることを考えがち。 こんな方法があったのか!と素直に感動しました。 ■こんな人にオススメ ・なかなか行動にうつせない人 ・未来を変えた
投稿日: 2022/05/10
ふと気づいたらEvernote歴(正確には初めてiphoneにダウンロードしてから)は10年近く。 とはいえ、浮気癖が仇になり、気が付けばいろんなツールを試し、いろんなところにいろんな情報が散乱している状況になっていました。 「せっかくメモった情報も心の独り言もバラバラにしていたら勿体ないよなぁ」 そう思っていたところgakuさんのこのチケットを見つけ速攻で購入させて頂きました。 「百聞は一見に如かず」とはよく言ったもので、gakuさんがリアルに使用しているEvernoteをリアルタイムに見せて頂きながら説明をして頂き、リアルに目から鱗が落ちました。 まずは過去のメモをEvernoteにまとめることから始めようと思います。 新しい頭脳をあらためて持てたような喜びを感じています。 ありがとうございました。
投稿日: 2022/05/10