英語コーチ Yuki

評価 (12件)
★★★★★
お気に入り
0
自己紹介

海外駐在歴5年・在住6年、ビジネス英語歴10年。国連児童基金(UNICEF)、国際移住機関(IOM)にてアフリカ・中南米で保健事業に従事(外務省JPO派遣制度等。南スーダン出張2ヶ月含む)。帰国後はシンクタンク勤務。助産師勤務後、英国ロンドンで修士号取得(公衆衛生学・King's College London)。元不登校・英語力ゼロ・暗闇の中にいた私が、海外の国際機関で働く夢を叶えられた経験を活かし、未来を切り拓きたい方を応援しています!

レッスン・講座
評価
口コミ
非常に素晴らしい素敵な1時間でした。私の英語各種ニーズに合わせて、学習プランを作成してくれたり、ゴール設定などしていただきまして、誠にありがとうございました。
投稿日: 2022/05/10
・独学で挫折した英語・・・「3ヶ月で日常会話をクリア」 英会話は数年前に一度、独学で4ヶ月くらい学んでいました。 が、全く上達する気配がなく・・・。 TOEICの参考書を見て「こんなの無理だ・・・」とそのときは完全に挫折しました。 しかし最近、職場に外国籍の方が来られる機会が増えたのをきっかけに再チャレンジすることに。 「今度は”英語学習の正しいやり方”を教えてもらってチャレンジしよう」 そう思って色々ネットで探していたところ、yukiさんのチケットにたどり着き コーチングをお願いすることになりました。 他にも英会話教室、英語アプリ、オンライン英会話、他の英語コーチングの方など・・・ 色々と悩みましたが、結果的にyukiさんにお願いして大正解。 一度挫折した英語でしたが、日常会話は3ヶ月でクリアしました。 挫折したときは、英単語をとにかく覚えていったり、英会話ラジオを聞いてみたり、スピードラーニングを聞いたりしていましたが ”音の変化が分からなかったり、正しい発音も知らないため”聞いているようで実は聞けていなかったり”・・・ 「以前のやり方では何年やっても英語は話せるようにならなかっただろうな・・・」と今では思います。 コーチングを受けてわかったのですが ”英会話”ができるようになるために必要なのは、正しい学習方法を学んで、それを習慣化することです。 yukiさんのコーチングでは、
投稿日: 2022/05/10
もともとコーチングというものがどういうものかも知らず、今回初めて受講しました。単なる英語のレッスンとは異なり、その人の特性や学習に費やせる時間がどれくらいあるのか、目指している目標は何なのかを丁寧にヒヤリングした上で、教材や学習方法を提案してくれました。それは最初だけでなく、毎回のセッションでもアップデートされていきました。 当初の私のゴールは、外資企業への転職を10月にする関係で英会話がどうしても必要となるため、そのための英語力(主に会議での英会話とEmail)をつけたいというのが当初のテーマでした。それを伝えたところ、あくまでビジネスシーンに特化した学習プランを提案していただき、仕事の通勤時間に行えるシャドーイング、デクテーションを開始1ヶ月間に実施。 2ヶ月目からは実力を試すためにTOEICの受験も目標に追加し、点数の目標を800点以上と定め、そこからの約1ヶ月間で行うべき市販のテキストを3つ提案していただきました。 もともと私は勉強があまり好きなほうではないため、家で学習する習慣をつける上では、夜帰宅後に学習するよりも、朝の20分程度の時間を使って集中的にやるほうがよいことを提案され、生活リズムに組み込むことで無理なく続けられる方法を教えていただきました。 仕事の都合で1日15分程度しかできない日もありましたが、コーチから根気強く毎日温かい励ましのメッセージと、学習上のフィ
投稿日: 2022/05/10
【定期専用】未来を切り拓く英語コーチングを受講させていただきました。 自分がかなり大変だった時期に受講させていただきましたが、 セッションだけではなく、チャットでもいつも励ましてもらい 前向きに頑張って楽しく英語の勉強を続けることができました。ほんとうにありがとうございます。 定期の時間が終わった後も、前向きに英語の勉強に取り組めるようになり Toeicも600点ないところから800点台までに伸ばすことができました。 いまでは英語の家庭教師も副業でできるほどになりました。 これからもまたご相談させていただけると大変助かりますので、よろしくお願いいたします。
投稿日: 2022/05/10
コーチングの後のフォローでもとても丁寧に多くの情報をいただきました。ありがとうございました。
投稿日: 2022/05/10