mori

独自性の高い、戦略的なキャリアを

評価 (12件)
★★★★★
お気に入り
0
自己紹介

組織人事コンサルタント。キャリアコーチ。アートジャーナリスト。 国家資格キャリアコンサルタント、米国NLP協会認定NLPプロフェッショナルコーチ、リーダーアセスメントプラクティショナー等、多数の専門資格を保有。 大手コンサルティングファームにて組織・人事領域に対するコンサルティングに従事する傍ら、複業としてキャリアコーチングを始め、多くのビジネスパーソンを対象にコーチングを実施。 クライアントとの対話から、本人が潜在意識レベルで求めているキャリアやより高みにあるキャリアへと導く支援が専門。

レッスン・講座
評価
口コミ
【総評】 めっちゃおすすめです!本当に大満足の時間でした! 迷っている方は、すぐにでも購入しましょう。 【チケット購入背景】 最近仕事で人と話す機会が多く、会話を通じて頭が整理されることを実感し、 コーチングに興味を抱いていました。 また、自分でも認識するほど自己肯定感が低く、将来へ漠然と不安を抱いていたので、 コーチングを利用して改善したいと思い、チケットを購入しました。 正直mori先生のことは「アワードを受賞された」「国際資格を持っている」という情報だけで 選ばせていただきましたが、結果的にめちゃくちゃ大満足でした。 【感想】 私が何を話しても否定せずにニコニコ聞いてくださり、安心して話すことができました。 自分の思ってもいなかったことに気づかされたり、弱みだと思っていたことが強みだということに気付いたり、 質問に答えながら、はっと気づく機会が多く、その度に自分で驚き感動していました。 特に、私のボヤッとしていた考えを一つ一つ丁寧に言葉で言い表してくださったり、 逆に明確になるように何度も質問してくださることが多くありました。 その度に頭が整理されスッキリしました。 最後は「行動力がありますね」「聞きながら私も自信が湧いてきました」と想定外のお褒めも いただき、もうめちゃくちゃ嬉しかったです。 自分の思いがけない強みに気づいて自己肯定感も向上しました。 ただし、これをどう生か
投稿日: 2022/05/10
初めてのチケットの購入で緊張しておりましたが、いざセッションが始まると、優しいトーンで話しかけていただき、すぐに打ち解けることができました。 セッションの内容に関しては想像以上に満足しています。モヤモヤしている理由を一緒に考えてくれて、非常に晴れやかな気持ちになりました。 自分の思っていることを言語化するのが苦手なのですが、ヒントやきっかけを与えてくれて、心の中のイメージを一緒に引っ張り出してくれるのが上手だと感じました。 また少し期間を空けて、変化した際にもう一度お話してみたいです。
投稿日: 2022/05/10
相手を一切否定することなく、ヒアリングをしながら相手の考えを引き出してくださいました。自分らしさ、軸を最後に言葉に落とすことができ、有意義でした。 ありがとうございました!
投稿日: 2022/05/10
クリエイティブな仕事をしているのですが、 自分が何で停滞しているのか、 なぜやる気が出ないのか、体が動かないのかがわからず悩んでいるところ このチケットを見つけ、 自分のために作られたチケットではないかと勘違いしましたw セッションでは話をスーッと聞いていただき、 言葉で整理してもらい、 自分の中のモヤモヤのメカニズムを理解することができ自然と気持ちが楽になりました。 人と話していて こんなに引っかかるところがないってすごいなと思いました。 自分を理解してくれる人が現れて、 自分の話していることが絶対受けとめてくれているっていう 安心感に感動してたんだと思います。 本当に最高の時間でした。 かなりオススメです!!
投稿日: 2022/05/10
数年前にmoriさんが、このタイムチケットで、キャリアコーチングを始められた時からだいぶ時間がたちましたが、久しぶりに、人生の転機かもしれないタイミングで、お願いしました。 前回も、ひきこまれるほどに、自分が想像していない、強みや課題を見つけてくださり、その時の自信となりましたが、今回も、お願いする時には想像していなかった、自分がやりたいこと、成し遂げたいことを次々と魔法のように、言語化してくださりました。 moriさんはめちゃくちゃ頭が良いのでしょうが、ロジカルさや経験を話すのではなく、 本当に引き出すのが上手い。こんなに、感情的な部分を上手く引き出してくれる人はいない。 本当に価値ある時間でした。 moriさんのこれからの未来を個人的に応援したいと思います。
投稿日: 2022/05/10