こういち

めざましテレビで人気1位として紹介

評価 (13件)
★★★★★
お気に入り
0
自己紹介

タイムチケット歴代売上1位のWebマーケッター。タイムチケット内評価No.1のグランプリ受賞(2019年)シェアエコ協会ビジネス企画事業責任者&ユーザースペシャリスト。政府と共同制作のシェアエコ検定コンテンツ責任者。フリーランス志望専門Gallup公認ストレングスコーチ。人間らしく生きたい。お気軽にご相談ください。シェアエコあんしん検定 合格(合格番号:0041567)【 メディア出演 】 めざましテレビ / AbemaTVなど。

レッスン・講座
評価
口コミ
自分の強みの活かし方はもちろん、どんな仲間を集めていけばいいのかが明確に見えました!
投稿日: 2022/05/10
あっという間の90分でした。 強みについての新しい認識が広がりました。 まだ言語化されていなかったことも、こういちさんの問いかけに、自分の感覚にぴったりの言葉が出てきて驚きました。また、私は自己開示が苦手なのですが、そのような私でも「こういう方法で自己開示したらいいですね」とご提案くださった内容が、とても良かったです。 自分のパターンについての理解が深まり、強みを生かすとどのような人生が生きられるのかというイメージもつかむことができました。 今後また、強みと合わせてオンラインビジネスについての知見もお伺いしたいと思います。 貴重なお時間をいただき、誠にありがとうございました。
投稿日: 2022/05/10
3月にフリーランスになったのを機に相談させていただきました。 結論としては、とても濃い90分で、自分のやろうとしていたことと、 これからやった方がいい事を「やりたい!」と思えるようになりました。 初めにこちらの状況を丁寧に聞いて頂いたのですが、多くの経験からか 話の理解と本質的な部分をすぐにつかんでいただき、コーチング的な問いかけと合わせて 的確なアドバイスや情報提供をしてもらいました。 こちらがやりたい事について、既にある同種のサービスとの差別化をどう図るべきか? 違いの打ち出し方についても、メリット・デメリット合わせて色んなパターンを提示していただき、 話を聞きながら自分が目指したい方向を定めていく、という流れで、その中にストレングスファインダーの 資質を見ながらこちらに向いていそうなやり方を提案していただけるので、 「そのやり方だったら自分の価値観に合う!」「それなら自分もワクワクして頑張れる!」と思える アイデアがたくさん出てきました。 ストレングスファインダーでは、僕は実行力の資質が上位にないんですが、その場合の行動のエンジン となる上位資質を考える事で、僕だからできる進め方を考えることができました。 当然楽しいだけではなく、頑張って構築しなければいけない部分や、行動しながらブラッシュアップ しなければならない部分も伝えて頂きましたが、そこも丁寧に伝えてもらえる事で、努力
投稿日: 2022/05/10
三年ぶりにお願いしました。前回はストレングスファインダーの結果を踏まえ、確実に独立に向いていると太鼓判を押していただき、少し後に独立することができました。独立して余裕ができ、好きだと思っていたものに注力できるようになり、好きなことで稼ぐにシフトするため、お願いしました。 今後こういちさんにお願いする場合に、可能な方向性なども教えていただき、今はそれを基に次のステップへの準備を進めています。 時間オーバーしても納得するまで話を詰めていただき、ありがとうございました。また準備ができたらよろしくお願いいたします。
投稿日: 2022/05/10
こういちさんの的確な問いかけとストレングスの資質での説明で、自分の行動の根拠や弱いところをどうやってカバーしていけばいいのかが的確にわかりました。今までは単純に資質を考えていましたが、相互の関係性がすごく大切だったということを深く感じました。仕事においてどうやって動いてどこをカバーしていくかがとても大事だなと思うし、自分のやってきた方向性は間違っていないこともわかり、すごくいい時間になりました。ありがとうございます!
投稿日: 2022/05/10