PTグッチ

運動・動作のプロがあなたの身体・健康面の悩みを解消するお手伝いします

評価 (7件)
★★★★★
お気に入り
0
自己紹介

ページをご覧になってくれてありがとうございます。
ココナラのサービスでは肩こりや腰痛などの身体の不調に対しての改善法をリモートでお伝えさせてもらっています。

理学療法士として18年の臨床経験を持ち、総症例数2万例を超える実績と「筋肉」「関節」によるアプローチと「痛くないマッサージ」で数々の患者さんの改善を行ってきました。

それらの技術と知識を持ってリモートであなたの身体の悩みを運動療法(セルフケア)で改善します。

北海道生まれ・在住の理学療法士のPTグッチです。

ラーメン大好きで、サッカーとバドミントンを部活でやっていました。健康オタク(サプリメントも愛用)。

趣味は旅行、スポーツ観戦(バドミントン・サッカー)、車とドライブも好きですが最近はドライバーのマナーが悪くて安心できなくて残念に思っています。

好きな選手は男性では桃田健斗さんと三浦知良さん。特にカズこと三浦知良さんの考え方や生き方はとても好きです。50歳を超えてなお「サッカーがうまくなりたい」「ずっと現役でいたい」とか言う辺りが最高にカッコいいですよね。僕もそうありたいと思っています。

女性ではバドミントン奥原希望さんとスキージャンプ高梨沙羅さん(地元の星ですよね)、池江璃花子さん(白血病をおして頑張る姿にはいつも心打たれます)。

理学療法士としての情報発信の理念は【セルフメンテナンス(自分で行う運動)によって不調を予防や改善し健康的に生活していける知識を付けて欲しい】ということを考えて行っています。

ただ、身体の事で悩んでいる人はサービスに対して不安に思う事も多いと思います。長年の痛みを抱えていたり整体などに通ったりしても思ったように改善しないなど経験されている方は少なくないからです。

不安に思う場合は是非事前にコメントからご相談いただければ、不安なくお申込みいただけるように対応させていただきます。また、サービスを受けていただいた方には個別相談も実施しています。

セルフメンテナンスによって身体を柔軟に保つこと、筋肉や関節をしっかり使える環境にしておくことで無駄なコストや時間の浪費を防止することもまた可能だという事をサービスを通じてお伝えしたいと考えています。

上記を踏まえ身体の痛み(肩こり・腰痛など)や便秘などで悩んでいるあなたのためにカスタマイズした情報をお届けします。

レッスン・講座
評価
口コミ
先日は夫と2人(子ども4人のおまけ付き)で参加させていただき、ありがとうございました!
肩周りだけでなく、背中全体がかなり緩んで柔らかくなった気がします。普段からの姿勢も意識するようになったのと、暇さえあれば教えてもらった簡単に取り組めるストレッチをやって、体を整えることを意識できるようになりました。夫とも声かけあってお互い見合うこともして継続できています。
また、忘れそうになったタイミングでフォローのメッセージもいただき、とてもありがたかったです。
子どもが小さいのとコロナもあって病院や整体に行くことを諦めていましたが、オンラインでも十分効果があるとわかってよかったです。まさか夫と一緒に施術を受けられるとは思わなかったので、とてもよかったです。ぜひまた利用させていただけると嬉しいです。
ありがとうございました!
投稿日: 2022/05/09
とても熱心に分かりやすく肩凝り解消の体操を教えていただきました。
肩凝り以外にも膝、腰痛の運動教えていただき、嬉しかったです。

また利用しようと思います。
投稿日: 2022/05/09
左肩にジリジリとこりがあり、腕が上がりにくくなっていました。

ライブチャットでこちらの様子を見ながら、その場で改善法を教えていただけるのは効果的でした。

1日中座りっぱなしの仕事なので、デスクで続けられる改善法を知ることができて良かったです。
終了後も、続けています。

仕組み上難しいのかもしれませんが、ビデオの録画をいただけるともっと満足度が上がったかなあ。
投稿日: 2022/05/09
長年デスクワークで、1日10時間以上座りっぱなしはザラ。腰痛とも15年以上の付き合い。更に30代になって肩こり・首コリまで併発するという有様でした。

そこで今回PTグッチさんの遠隔施術を受けてみることにしました。
感想を一言でいえば「マッサージに行くより遥かに良い!」ということ。


PTグッチさんの遠隔での指示通りに体を動かしてみると…あら不思議。
最初は全く上がらなかった・痛かった肩が、最後にはしっかり上がるようになったり、重み・痛みがかなり改善していました。
PTグッチさん曰く「体はつながっている」ということで、肩のみならず、首・腰まで軽くなりました。

また、その後のメールフォローも助かりました。当日行った運動を忘れかけてた頃に「この運動をやってくださいね」とフォローを受けたので。その後も、肩・首・腰ともに快調です。

長時間本当にありがとうございました!
投稿日: 2022/05/09
親身に、親切に教えてくださりました。
ありがとうございました(^○^)
投稿日: 2022/05/09