橋本剛史

女性の機能美アプローチのプロフェッショナル

評価 (10件)
★★★★★
お気に入り
0
自己紹介

女性の理想的な美姿勢に身体のパフォーマンスを両立させる機能美にアプローチする専門家。
Instagramフォロワー約50,000人から支持を得る予約が取れないトレーナー。

全国で一般の方向けのエクササイズワークショップ、ヨガ・ピラティスIR、トレーナーなど専門家向けにもセミナーを展開中。

クライアントの9割が20~40代の女性。
ただ筋トレで鍛えるのではなく、女性が持つ本来の身体のラインや美しさを引き出すための骨格・関節を修正して筋肉の長さや筋腹(筋肉の膨らむ位置)を正して整えていきます。

見た目だけで終わらず「綺麗な動き」と「しなやかな力強さ」を両立させる”機能美”にアプローチします。

女性の綺麗は骨格から始まり、所作・動きが筋肉を作る。

レッスン・講座
評価
口コミ
レッスン・講座名: 月額制オンラインレッスン
先生のInstagramの内容がとても勉強になり、オンライン入会しました。普段、脚痩せ専門のトレーナーをやっていますが、より知識を増やしたくて勉強させていただいてますが、オンライン動画見るたびに発見ばかりです。


ノートがぎっしりなのをみて、学べた喜びと同時に、知識不足を実感しました!

特にワークショップは何度も何度も見て、メモと実践を繰り返して、自分に落とし込んでいます。生徒さんの問題も見えてきましたが、それよりも自分の身体のエラーの多さの原因の答えがこのオンラインですべて明らかになりまし
投稿日: 2022/03/28
レッスン・講座名: 月額制オンラインレッスン
橋本さんの存在を知ったのは分かりやすいインスタの画像やや動画からでした。参考にさせていただいております。リアルタイムではオンラインレッスンが中々受けれませんが、動画は時間の余裕がある時にノートとペンを持ち、気がつけば1ページ記録をして埋まっておりました笑
考え方や、アプローチなども似ていますので今後もオンラインレッスンを受けたいと考えております。
スタートポジションの重要性を改めて実感するとともに、キューイングの引き出しの勉強にもなりました。

講座にも出てきましたが、お客様で前重心、腰椎過伸展、
投稿日: 2022/03/28
レッスン・講座名: 月額制オンラインレッスン
ヨガを学んでいて、色々な先生から学びを受けています。以前、ポーズの難易度を重視し過ぎるクラスに参加した際に後屈ポーズで頚椎を痛め、その体験から難易度以前に機能的な身体の使い方を自ら理解しておく必要性を痛感しました。橋本先生のレッスンは私が知りたいと思っていた内容そのもので、地味な動きの中の効果性を体感しています。テーマが盛り沢山なので面白いです。膝靭帯を断裂し膝の可動域が弱く正座がキツイので、前腿の収縮の極端な左右差を感じています。レッスンを継続受講して、下肢だけでなく身体全体のアンバランスを整えていきた
投稿日: 2022/03/28
レッスン・講座名: 月額制オンラインレッスン
instagramで拝見させて頂き、私自身も女性専用パーソナルジムで経営兼パーソナルトレーナーとして活動しており、専門家セミナーを先に受けたのですが、セミナーの日程が合わなかったので、オンラインレッスンなら学べると思い入会させて頂きました!
発信されている内容も本質的で橋本さん自身も良い意味でサバサバされていてすごく勉強しやすいです。私自身、けっこう反り腰で入会して2週間くらいなのですが、オンラインレッスンをほぼ毎日1動画分行っていったら、前もも、外もも張り、肋骨の開きがほぼ改善してきており、足の裏で地
投稿日: 2022/03/28
レッスン・講座名: 月額制オンラインレッスン
はじめまして 2月より月額レッスンを受講させていただいております。

以前より橋本先生のインスタグラム、Youtubeを拝見させていただいておりました。

橋本先生の考察は、日頃から私がヨガの練習中に感じてきた 、自身の身体的特徴、姿勢から生じた筋肉のアンバランス
(柔軟な箇所と極端な硬さの箇所があります)に対して 何故この状態が生じたのか?的確な答えを与えてくれたように感じました。

海外在住ですが、オンラインで橋本先生のクラスを受講できること大変嬉しく思っております。

引き続きオン
投稿日: 2022/03/28