ブロ子ちゃん

評価 (10件)
★★★★★
お気に入り
0
自己紹介

プロ家庭教師として25年以上勤め、塾や予備校でも指導してきました。
中学受験・高校受験・大学受験全て指導経験あり合格実績あります。
特に、英語・国語の指導を得意としています。

国語は読解方法を一度身につけてしまえば、その後ずっと学校でもさらにその後の受験でも役に立ちます。1回の授業で全ては指導できませんが、まずどうやって国語の勉強に取り組んでいったらいいかを指導させていただきます。
特に、説明的文章の読解方法は理解してしまうと、成績アップにつながりやすいです。お時間が許す限り、説明的文章と物語的文章の読解方法について、また、記述問題、記号選択問題の解答方法についても説明致します。
私立校の定期試験対策も可能です。

英語は、中学校の定期試験対策で基礎をしっかり身につけてもらうことら、私立高校受験、都立県立高校受験どちらも対応できます。また、私立校の定期試験対策など、柔軟に対応可能です。

まずは、ご相談下さい。

レッスン・講座
評価
口コミ
本日は、丁寧で、わかりやすい授業をありがとうございました。
個別指導を他にお願いした事が何度かあり、いつもなかなか心を開かず、失礼な態度を取ったり、無愛想に振る舞ったりする事がほとんどでしたが、そんな思春期の娘の心をパカっと開いてくださいました。
この先生は明るくて良い!と、授業が楽しかったことが伝わってきました。
またお願いしたいと思っております。よろしくお願い致します。
投稿日: 2022/05/07
中3国語の定期テスト対策をお願いしました。
漢文をわかりやすく丁寧に教えていただきました。
事前に教材の確認やご相談など色々とご配慮いただき親としても安心できたことと、何より国語が苦手な娘が楽しんで勉強できたとのこと、先生にお願いできてよかったです。ありがとうございました。
投稿日: 2022/05/07
本日は誠にありがとうございました。両親と学習の取り組みをすると、時に嫌がって泣き出してしまうことがあり、プロにお任せしたいと考えてお願いさせていただきました。
とても褒め上手で子供も気持ちが乗り、またよく理解もできたようです。誠にありがとうございました。
投稿日: 2022/05/07
とても丁寧にヒアリングやサポートをしてくださいました。問題の解き方(なぜその答えにならないのか等)を明確に優しく教えてくださるので、やる気になります。
投稿日: 2022/05/07
いつもポイントを得たご指導でわかりやすいです。ありがとうございました。
投稿日: 2022/05/07