あらむ

評価 (11件)
★★★★★
お気に入り
0
自己紹介

【900コマ突破!法人設立しております】
歴17年のプロ講師です!
塾講師時代の15年間で1000人以上の生徒、保護者と出会い、教育に関するアドバイスを行ってきました。
また、オンライン家庭教師として2年、ココナラのみで900コマ以上の授業をしております。

授業では論理的思考力・表現力を伸ばしていくことを得意としております。
「なぜそのように考えられるのか」「この選択肢を選ぶ根拠は何か」という問いで、生徒さんの思考を引き出します。
この練習はどの教科にも有効です。
また、講師の役割は生徒に言うことを聞かせることではなく、やる気と能力を引き出すことと考えております。

プライバシーへの配慮ができ、機材ひとつで授業が受けられるオンライン家庭教師は国内外を問いません。
これまで香港、チェコ在住の方のオンライン授業を担当しております。
日本人学校へ在籍されている方もお気軽にご相談ください。

【簡単な経歴】
国立大学卒、専門は社会科(中学・高校教員免許所持)
新卒で大手学習塾に入社し、20代で新人育成担当や再教育担当などを経験しております。
トップ校合格を目指す進学塾から個別塾まで経験しておりますので、どの成績帯のお子様にも指導可能です。

【担当科目】(特に国語、社会の授業が人気です)
小学生:国算社英
中受生:国社
中学生:国数英社
高校生:現代文、古典、社会科全般、小論文
社会人:中学4教科、グループディスカッション、論文添削他

初回授業でお子様のお話を伺い、性格や学習状況に合わせて指導いたします。
自身の理念として、子どもを追い立てたり物量攻めでやらせるような指導は一切行いません。
物量に依存せずともしっかり伸びていく指導法を提案いたします。
追い立てる指導をご希望の方はご遠慮くださいませ。

※授業やメッセージやりとりの無断撮影、そしてSNS等への掲載は絶対におやめください。ご理解いただけない場合は継続をお断りいたします。
※ご相談内容と異なるサービスを求められる場合はキャンセルさせていただきます。
※猫を飼っていますので時々乱入があります。あたたかい目で見守ってくださると助かります。
※私のプロフィールや出品サービスの文言を盗用している出品者にご注意ください。該当者にはしかるべき対処をとらせていただきます。

レッスン・講座
評価
口コミ
国語そのものだけでなく勉強への取り組み方等についても本人にあったアドバイスを頂けてとても助かっております。ありがとうございます。
投稿日: 2022/05/07
適切なご指導とアドバイスをいつもありがとうございます!
投稿日: 2022/05/07
いつもありがとうございます。
おかげ様で少しずつ前進が見られます。
投稿日: 2022/05/07
次回もどうぞよろしくお願い致します。
投稿日: 2022/05/07
息子の状態をよく理解してご指導頂きありがとうございます。
投稿日: 2022/05/07