フジワラサチヨ

評価 (10件)
★★★★★
お気に入り
0
自己紹介

英語のパーソナルトレーナー・プロ家庭教師のフジワラです。

インターナショナルスクールの子供たちにアメリカ人のフリをして英語を教えたり、ニュージーランドでは留学生の銀行口座開設のお手伝いなどの生活サポートをしたり、海外で英語で日本語を教えたりしてきました。

英語指導歴は11年。
個人個人の学習目的や性格、得意不得意に寄り添い、その方に合った学習方法を提案し、毎日の学習を継続させるお手伝いをします。過去の指導経験や自身の学習経験からだけではなく、第二言語習得論の知識も活かしてサポートいたします。

長年の自身の学習や、英語を教える経験から学んだことは、語学習得の近道は、「地道に継続すること」だと思います。
ただなかなか一人では続けられないし、このやり方で正しいのか分からない、と思っている方に是非受講いただきたいと思っています。地味にコツコツといっても、単調な作業の繰り返しではなく、メリハリをつけながら、正しい努力を積み重ねていきましょう。

【経歴】
○英会話スクール:約8年
社会人の方を中心に1歳〜70代まで数百人の方々に、個人/グループレッスン、企業派遣レッスン、カウンセリング、翻訳、学習アドバイス、講師トレーニング、新コース開設などを行う。
マニュアルがほとんどないスクールでしたので、生徒さんの個性に合わせて、レッスン内容や進め方を考えながらレッスンを行なってきましたので、それらの経験がこちらでも活かせると嬉しいです。
・指導コース:ビジネス英会話、日常英会話、短期集中スパルタ英会話、キッズ英語、スクールスタディ、受験対策、英検/TOEIC/TOEFL対策、など
○英語コーチ・プロ家庭教師:約3年
○留学サポート:半年(NZ)
○日本語クラス:半年(NZ)

【過去の生徒さんの声】
「学生のころは英語が苦手だったけど、面白いと思えるようになった」
「仕事で疲れていたからレッスンを休もうと思ったけど、来て話をしたら気分転換できた」
「どんな質問でも笑顔で答えてくれるので質問が聞きやすい」
「モチベーションが落ちて挫折しかけたときに、ただ励ますだけではなく、話を聞き、自分で納得して前を向けるよう背中を押してくれた」

ただマニュアル通りのレッスンではなく、その方の長所を生かし、やる気を継続できるよう寄り添ったトレーナーになれるよう心がけています。

レッスン・講座
評価
口コミ
一ヶ月間のお付き合いありがとうございました。
先生は常に親切丁寧で、要望や質問への回答も非常に明確で分かりやすく、スムーズに取引をさせていただきました。ありがとうございます。
私が当初目的としていた、学習習慣が身につき、当面のやるべきことが明確になったことが何よりの成果だと思っています。
今後の長期的な学習の中で、何らかの形で行き詰まりを感じたときは再度依頼をさせていただこうと思います。

この度はお忙しいところご支援頂きありがとうございました。
投稿日: 2022/05/07
2ヶ月間お世話になりました。
毎日コミュニケーションを取る中でいつも良い点を指摘していただきモチベーションが上がりました。大変助かりました。
学習習慣と学習計画が得られたのも大きかったです。
どうもありがとうございました!
投稿日: 2022/05/07
この度は有難うございました。
頂いたアドバイスを基に先ずは自力でやってみようと思います。
コース申し込み出来ずすいませんでした。
投稿日: 2022/05/07
ありがとうございました。またご連絡いたします。
投稿日: 2022/05/07
また機会があればよろしくお願いします。
投稿日: 2022/05/07