Satoka

評価 (5件)
★★★★★
お気に入り
0
自己紹介

こんにちは!オンライン講師のSatokaです。

音大でマリンバを専攻後、声楽に転向。
ドイツに留学し、帰国後は中学校教員を経て、現在は対面とオンラインの両方でプライベートレッスンをしています。
自身の音楽活動は歌が中心ですが、異色の経歴のため様々なレッスンをご用意しております。

♪ピアノ
3歳〜シニアまで、全く初めて〜中級程度の方を対象とします。
小さなお子様は、音の高低•紙面の上下•鍵盤の左右に慣れるところから。音感、リズム感も総合的にトレーニングしながら、自分の力で楽譜を読んで、自分なりに表現できることを目指します。
他にも、ブランクのある方、弾きたい曲のある方、脳の老化防止のために、資格試験の対策など、様々なニーズに対応致します。

♪声楽
マイクを通さない歌唱です。オペラのイメージが強いかもしれませんが、日本歌曲をはじめ各国の珠玉の歌曲を歌えるのも魅力ですね。
ドイツ歌曲を歌ってみたいけど、ドイツ語読めないし...という方には、発音のみのコースもご用意しております。
レッスンは、体ほぐしや発声練習から一緒に行います。合唱団に所属している方の個人練習としてもどうぞ。

♪マリンバ
木琴が大きくなったような楽器です。上級者になると、片手にマレットと呼ばれるバチを2本ずつ持って演奏します。
木の音色に癒やされてみてはいかがでしょうか?小型の木琴でもあれば始められます。まずはお気軽にご相談ください。

♪ソルフェージュ•楽典
楽譜の読み方を学んだり、音感を磨いたり、調性や和音などの知識を学んだりするコースです。楽器を学ばれている方(特にお子様)は、組み合わせることで理解が速くなるためオススメです。受験等の対策もご相談ください。

みなさまとお会いできることを楽しみにしております!!

Satoka ~詳細プロフィール
幼少より、桐朋学園大学附属子供のための音楽教室にて、ピアノ、ソルフェージュを学ぶ。小学2年生よりマリンバを始め、桐朋学園大学音楽学部マリンバ専攻を卒業。マリンバを安倍圭子氏、打楽器を佐野恭一氏に師事。在学中、副専攻として声楽を学び、同大学研究科声楽専攻を修了した後、渡独。ハンブルク音楽院Aufbau課程にて声楽を専攻。専攻実技だけでなく、リトミック、副科ピアノ、理論、音声学等幅広く学ぶ。
修了後帰国し、中学校にて音楽科教員(産休育休代替)として勤務。任期を満了し、現在は対面とオンラインの両方でプライベートレッスンを行っている。

資格等
•中学校及び高等学校教諭第一種免許 (教科:音楽)
•英検2級
•Goethe Zertifikat B2

レッスン・講座
評価
口コミ
レッスン・講座名: 歌のためのドイツ語発音法
ドイツ語歌詞の読み方を教えていただきました。 細かい発音・文の流れなどアドバイスいただきました。 今まであやふやな発音で悩んでましたが、どう発音したらいいのかやっと理解できました! Satoka先生は発音も綺麗で、聴き取りやすかったです。 とても丁寧に教えてくださいます(・∀・)! ありがとうございました。
投稿日: 2022/03/28
レッスン・講座名: 歌のためのドイツ語発音法
とても雰囲気の良い先生で、話が頭に素直に入ってきます。 初めてドイツ語に触れたのですが、発音を分かりやすく丁寧に、根気よく、教えてくださいます。 内容も充実していて、脳トレにもなっています。 ドイツ語の発音を始めるなら、このレッスンはお薦めです。
投稿日: 2022/03/28
レッスン・講座名: マリンバ はじめて相談
「初めての木琴で緊張したけど、やさしい先生で安心しました。また習いたいです(聖愛)」。 先生、木琴へのきっかけづくりをありがとうございました。
投稿日: 2022/03/28
レッスン・講座名: マリンバ はじめて相談
すごく楽しかったです。お話を良く聞いて下さって色々教えて頂きました❗ 親切な優しい先生です!
投稿日: 2022/03/28
わかりやすくて、こんな教え方もあるのか!と思いました。優しそうな先生でした
投稿日: 2022/03/28