Kayamori Hoshie

評価 (10件)
★★★★★
お気に入り
0
自己紹介

私は高校時代、カナダに留学していました。当時の英語の先生が「1つの言語をマスターするには6年かかるからね」と話していました。別の視点から考えると、6年で外国語をマスターできるというのは、中学生で英語を学び始め、高校大学と10年学習しても英語に苦戦している方が多い日本人の私には衝撃的でした。

実際、カナダの公用語であるフランス語のクラスでは、学習し始めてから2年で多くの生徒がDELF B1(仏検2級相当)レベルに達していて、私自身2年で仏検2級を取得できました。

そこで感じたことは、文法の勉強がフランス語の文をおおよそ理解できるところまで終われば、洋書を数多く読み、映画の字幕を見て真似をし、プレゼンで原稿を書いて読むという、実際に言語を使うトレーニングをすると早く上達するということです。

5年ひと昔と言われるほど目まぐるしく変化する現代において、英語はできるだけ短時間でマスターして、英語という道具を使って世界の最先端の学問や技術を学び、グローバルに活躍してほしいというのが私の願いです。そのために、英検という上達の成果が目に見える目標を定めて、効率のいい英語学習プログラムを提供したいと思っています。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

小学生から高校生に英語を教えている現役の塾講師です。
英語指導歴12年、個別学習塾の教室長も2年間経験しております。
中学受験塾での算数の指導経験もあります。
英検1級、TOEICスコア930を保持しています。
学習塾経営コンサルティング業務も手がけております。


お気軽にお問い合わせください^^♪

レッスン・講座
評価
口コミ
いつもありがとうございます。
引き続き、よろしくお願いします^ ^
投稿日: 2022/05/02
分からないところを中心にレッスンしてくださり、レッスン後もフォローいただきました。ぜひまたお願いしたいと思います
投稿日: 2022/05/02
非常に参考になりました。
ありがとうございました。
投稿日: 2022/05/02
先生は現在のレベルでまず優先した方がいいことを教えてくださいます。せっかく学んだことを実践できるように頑張らねば!と思うアドバイスをくださり、とてもありがたいです。
投稿日: 2022/05/02
いつも丁寧に指導いただきありがとうございます。
投稿日: 2022/05/02