長江 美央

【夏バテ防止に⭐︎からだ楽らくヨガ♪】

評価 (10件)
★★★★★
お気に入り
0
自己紹介

プロフィール
🍀はじめまして!
宮城県仙台市でヨガ講師をしている長江美央です。
ご訪問ありがとうございます。
小学生の子供2人、夫、猫1匹🐱と暮らしてます。
47歳になりました。

🍀活動内容
ヨガ講師として5年目。ヨガ歴17年目。
オンラインヨガの他に、
アロマヨガ、子連れヨガ、おそとヨガ、幼稚園ヨガサークル講師、
整体ヨガや子宮を温めるヨガイベントでも活動。
5年間で延べ1,000レッスン、
累計5,000人以上の方とヨガを行ってきました。

こちらではオンラインで
「アラフォーからも元気に楽しく生きる👍!」ための
女性限定【楽らく♪】で身体と心が笑顔になる初心者さん向けの
ヨガを提供してます。

女性はもっと楽(ラク)💕になれる。そしてもっと元気になれる!
女性の元気が、家庭〜地域〜日本を元気に。
そして世界平和につながる

🍀こんな悩みを抱えた方におすすめ
✔️運動が苦手…
✔️カラダが硬くて前屈とか出来ればしたくない…
✔️最近、疲れやすくなった‥
✔️肩、首、腰がどこかしら(もしくは全部)いつもこっている…
✔️時々整体に行くけれど、しばらくするとまた体が重くなる…
✔️なるべくラクに、体を楽にしたい…
✔️冷え性、頭痛、生理痛が重い…
✔️筋トレよりも代謝をUPしたい!
✔️楽しく続けたい…
✔️運動習慣を楽につけたい…
✔️1日の終わりに疲れていない身体にしたい!

🍀レッスン内容
基本週三回の朝ヨガです。
・火曜、木曜 9:00〜50分
・土曜    8:00〜50分

※土曜クラスはレッスン後に、顔ヨガもやってます!
一回10分程度の任意参加ですので、お気軽にご参加ください。

※土曜クラスは録画し、メンバーさんに後日観れるよう配信しています。

🍀レッスンの流れ
ごあいさつ、
呼吸、
手足の準備運動、
座位のメインポーズ、
立位のメインポーズ、
クールダウン、
お休みのポーズ 全50分

メインポーズは季節に合わせた内容となっています。
時々スペシャルプログラムもあります。
(椅子を使ったもの、年末年始の太陽礼拝等)
お楽しみに(^ ^)


🍀参加するにあたって
・お怪我や既往症など不安な点等あれば、事前にご連絡ください。
お申込み後、公式ラインアカウントで個別の連絡やメッセージをやり取りしつつ行いますので、都度対応させていただきます。


🍀必要なもの
ヨガマットと水分をご準備ください。また動きやすい格好でご参加お願いします。



《講師より👩》
初めまして!ながえみおと申します。

私は30代半ばで二人の子を出産し、
30代後半は育児に明け暮れました。

40代からは私自身、
大腸ポリープ、子宮筋腫、卵巣嚢腫、ギックリ腰、老眼、手の痙攣、全身蕁麻疹などを発症しました😝

でも大丈夫、ヨガでこの体を整えていけば、
不調になっても回復力が早いです⤴️

これから来る更年期にも、
体力不足にもヨガで一緒に体を整えていきましょう!

女性は毎日が忙しく、多くの作業を抱えています。つい自分のことは後回しになりがちですが、この40代を整えていくことで、人生の後半をもっと楽しく!楽らく💕にしていけます。

40代からは元気な人間(特に女性!)が増えるよう、
また自分のような運動苦手な人間も【体を動かす】ことは気持ちよいと
伝わるよう、無理しない、頑張らない、でも続けることで体が楽らく〜🌱を改善するヨガをお伝えしていきます♪
どんな方でもできます!
ぜひご一緒しましょう🤗


◉プロフィール
北海道生まれ仙台育ち
特に健康に恵まれていたが、身体を動かすことは苦手。運動に憧れていたが、体育以外の運動をしらず、苦手意識があるまま忙しいOL生活で体を壊す。

結婚後に出会ったヨガで、健康体と心の落ち着きを取り戻す。

30代は出産、育児で自分時間はほぼなく、
再び、眠っても取れない体の疲れやイライラや育児疲れに悩む。

40代からヨガ講師活動開始、自分も周りの人(主に主婦や女性層)が、「なんとなく不調」「なんとなく疲れが取れない」ことを
週一のヨガで「いつのまにか」解消していることに、人気を博す。

特に頭痛、冷え性、生理痛、生理不順、妊活、便秘解消に良く効くと、
お客様の声多数。

オンラインヨガは2020年3月3日よりスタート。いままでに180回以上のレッスン。満足度93パーセント以上。

レッスン・講座
評価
口コミ
今日はありがとうございました
とってもスッキリしました♡
足ほぐしから始まったのが良かったです
サヴァアサナの声かけもすっと体に入ってきてリラックスできました
春休みは娘と一緒に受講希望します
投稿日: 2022/03/28
今日もありがとうございました!
9時9時9時〜と思って滑り込んでます。
時間が決まっているので9時までにやらなきゃ!家事をして生活にメリハリが出来ました。
自粛が続いているので、人とコミュニュケーションが取れて嬉しい。
部屋を片付け、ちょっと身身支度して参加しようと思う。(ウチから出ない日があるので)

レッスンでは後半にある、少しハードな動きが好きです!
先生の素敵なお声と笑顔に癒されてまーす。
また宜しくお願いします。
投稿日: 2022/03/28
自宅で手軽にできる。1会場まで足を運ばずに手軽にできるのもよくそこは100点💕
胸を開くポーズと腰をのばすポーズが好きです。気持ちがよく、スッキリします!
立ちポーズはまだ苦手なところ、脚の筋肉がなさすぎて💦💦
一年継続して、季節ごとに体調が整ってきました。夏は夏バテしにくく、冬は冷えにくくなった。
投稿日: 2022/03/28
毎週末に参加して10ヶ月になります。100点です❣️
決まった時間に一緒に出来ること、1人ではなあなあになってしまうので、時間が決まってていい。運動不足なので少しでも解消したい。
テレワークで凝り固まった体ほぐし
猫のポーズが好きです。
レッスンは前半がほぼ同じルーティンの中で、後半に少し変化があるのがやりやすいです。
投稿日: 2022/03/28
移動せずに家の中でできるのが今の生活にあってて、いい。
家でできる、カメラオフにすれば、すっぴんでもパジャマでもできる。
運動する習慣がつきつつある、筋力も改善されているような気がする。
姿勢、肩凝り、ポッコリお腹(笑)、筋力アップがいつの間にか改善♡
今の内容がいい感じで、毎回同じのがあった上で、その日強化しよう!の違う内容がある。
レッスンの時間の長さもちょうどいいし、みお先生の声かけ上手だし、体調によってうまくできる日できない日があるから、毎回新鮮。
顔見られて安心(^^)ニャンコ先生の
投稿日: 2022/03/28