megu

評価 (10件)
★★★★★
お気に入り
0
自己紹介

プロフィール

栃木県 宇都宮市、小山市近郊 の住宅街にある
女性専用自宅ヨガsalon 
オンラインsalon
猫のいるヨガsalon


「SHANTI uchiyoga salon」主宰のmeguです!

子育て中の身体の不調やストレスに悩んでいた時に夫に勧められてヨガを始めたのがきっかけでした。ヨガをすると心や身体がスッキリとして、続けていくうちに、身体の不調(月経前症候群)に悩まされていた日々が少しずつ減っていき、そして前向きな気持ちに変わっていく自分自身に気づきました。

あたりまえの日常を大切に過ごし、あるがままの自分自身を好きになることは、自分自身を解放して自由にしてくれます。それは周りとの調和や秩序を保ち、心の平穏に繋がります。
身体の不調は心にも影響を及ぼします、また逆も言えます。心と身体は繋がっているからです。
心と身体の健康は、私達の生活を豊かなものにしてくれます。

ヨガで心と身体を整えて、1人でも多くの方々が幸せを実感することができたら嬉しいです。

SHANTI uchiyoga salonでは、1人ひとりに寄り添って"ココロとカラダの健康"を目指していきます。気軽な気持ちで通えるアットホームな空間です。皆様のライフスタイルにYOGAをプラスしてココロ・カラダ・マインド、陰陽のバランスを整えていきましょう。


2013年 ヨガ指導者養成講座修了
2015年 美脚美尻骨盤ヨガ/月経血ヨガ指導者養成講座修了
2016年 viola tricolorマタニティヨガ指導者養成講座修了
2016年 エアーヨガ指導者養成講座修了
2017年 月経血フローヨガ指導者養成講座修了
2017年 さとう式リンパケア 基礎講座修了
2019年 美脚美尻骨盤ヨガ ファンデーション指導者養成講座修了
2019年 IYCヨガスートラ基礎講座修了
2003年 調理師免許取得
2014年 アロマテラピー1級取得

全国で活躍されたいる湊洋二先生・湊有紀先生考案の「美脚美尻骨盤ヨガ/月経血ヨガ」、TVなどでも話題の空中ヨガ(エアーヨガ)を主として活動しています。

レッスン・講座
評価
口コミ
今回のメニューのコアトレーニングヨガは、初めての時はキツイだけでした。
しかしながら最近はキツイだけではなく、心地良さすら感じる時もあります。
もっともっと慣れて、心身共に喜ぶポーズが出来るようになると良いなぁと思っています。
今回、いつもより説明が良く聞こえて、良かったです。
投稿日: 2022/03/28
zoomでのレッスンでしたが、何故かこの日に限ってうまく接続出来ず、初日なのにご迷惑をおかけしてすみませんでした。
ヨガは久しぶりでしたが、気持ちよく体を伸ばすことが出来ました。いつもレッスンを受けるたびに新たな発見があり、めぐ先生のレッスンを受けると元気になれます。

また平日はなかなか忙しいので週末にお出かけしないでヨガが受けられて幸せです。今後ともよろしくお願いいたします。
投稿日: 2022/03/28
久々に娘との参加でした。
月経血ヨガ、何だか時間があっという間に過ぎました。
それと、そんなにキツい感じしなかったので、やり方違った⁈と思っちゃったくらいです。
身体が変わってきた!ことを信じようと思います。
投稿日: 2022/03/28
今回はいつものリンパの回に比べたら、少しだけハードだった気がしました。同じ種類でも多くのポーズがあるんだとわかり、ヨガの奥深さを感じたところです。
明日からまたよろしくお願いします!

投稿日: 2022/03/28
難しかったけど、先生が優しく教えてくれたので、楽しかったです。(一人でも)
投稿日: 2022/03/28