評価 ★★★★★ (6件)
お気に入り 0

Androidアプリの作成までビデオサポートします

¥5,000/30分
レッスン概要
Androidアプリの開発を通してプログラミングの基礎をレッスンします!
Androidアプリは世界一有名なJavaという言語を利用し、Androidがあれば簡単に動かすことのできるとっても手軽かつ実用的な技術です。

【こんな方へお勧め】
プログラミングの勉強を始めたいけど、何から始めれば良いのか分からない。
これまで作ろうと思っても開発環境の立ち上げで躓いてしまった。
最初から独学は難しすぎて諦めてしまっている。
気軽に相談できる相手が居なくて困っている。

【どんなレッスン内容?】
これまで全くプログラミングを行ったことのない方から、ある程度は勉強したことのある方までお客様のレベルに沿って丁寧サポートを心がけます。
具体的には以下ポイントにて行ってまいります。

①環境準備編
 ・AndroidStudioのインストール
 ・他必要な調整項目設定

②Android基礎編
 ・ソースコード全体の構成(例:このファイルはこういう使い方をします等)
 ・ボタンやテキストなど簡単なオブジェクトの実装
 ・ライフサイクルと呼ばれるAndroid独自の動きについて
 ・作成したアプリのテスト(デバッグ)方法

③Android応用編
 ・GooglePlayへの登録
 ・広告のつけ方
 ・アプリ開発に便利な手段・ツール等

また、「今こんなアプリ作ってるんだけど、躓いてしまって」という場合も相談を受け付けますので、お気軽にお申し付けください。

【サービス提供者について】
国内メーカーに勤務し、これまで100社以上のお客様との商談に参加、お客様のニーズをお伺いしながらデモアプリや業務アプリの作成を行ってまいりました。
また、社内外関わらずプログラミング未経験の新人やAndroidアプリを始めて作るお取引先様への教育実施を行っております。

【具体的にどうやって進めるの?】
手段は「テキストベース」「ビデオチャットベース」の二通りございます。
基本はビデオチャットにてお客様のデスクトップ画面を映して頂くことになります。

その他ご質問お気軽にください。
複数日に分けて空いた時間に勉強したいという方も歓迎です。
講師からのお願い・メッセージ
予め以下のご準備をお願いいたします。
・PC(推奨:Windows10)
・Android端末(無ければエミュレータを利用しますが、動作が遅く推奨しません)