評価 ★★★★★ (10件)
お気に入り 0

ノーコードツール・Adaloの使い方教えます

¥10,000/60分
レッスン概要
ノーコードツール・Adaloの使い方をレクチャーします。
ビデオ通話で画面共有をしながらの説明で、約2時間程度を想定しています。

Adaloはまだまだ日本語での情報が少なく、英語が得意ではなかったりエンジニア経験が無い方では最初の入口がシンドイと思われる方が多いと思います。

しかし、教えてくれる人・質問できる相手がいればそこまでハードルが高いものでは無いはずです。学習のコストパフォーマンスはすごく高いと思います。

ですので、少し努力し覚えちゃって、楽しくどんどんアプリを作っちゃいましょう!

◆受講対象者
・完全なノーコード初心者の方、大歓迎です。
(逆にエンジニア経験者の場合は物足りない内容となり、マッチしない可能性が高いです。)
・通常のパソコン操作が出来ること
・ごく簡単な英単語は読めること(Adaloツール自体が英語ですので、例えば、Collection、Add Screen、available data、のような単語が出てきます。Adaloとしてのツールの意味は教えますので英語が出来る必要は全く無いですが、英単語に極端な拒否反応が無い方・覚える気がある方であれば大丈夫です)

◆主な内容
・サインイン、ログイン周りの仕組み
 ・DB周りの説明、Usersコレクションとの関係など
・一覧画面
 ・Postsコレクションの追加
 ・Usersコレクションとのリレーション
・詳細画面
・登録画面
・ナビゲーションバー

※上記までを想定しています。早い人の場合は時間があれば以下もご説明致します。
・いいねボタン
 ・トグルボタンの追加
 ・ Linking UsersとLiked Usersの追加
・お気に入り一覧
 ・Liking Usersで絞り込み

・プロフィール機能
 ・自分のプロフィール画面
 ・○○さんのプロフィール画面
 
・検索画面
 ・ユーザー名検索
 ・コンテンツ内容検索

◆その他特典
・オススメの学習動画の紹介
講師からのお願い・メッセージ
・時間内でツールがある程度使えるところまでは教えきる予定ですが、それぞれ個人差があるためどこまでできるとは言い切れませんが、その点ご了承頂ければと思います。