評価 ★★★★★ (10件)
お気に入り 0

iOS,Android,Webアプリの相談受けます

¥5,000/60分
レッスン概要
こんにちは。
F_KENと申します。

今までWeb,Android,iOS合計で数十以上のアプリ開発に携わってきた経験をいかして開発前の相談を受けます。

アプリを外部委託して開発する場合それなりの期間、費用がかかります。
それだけ時間、お金をかけて開発したアプリが思い通りにダウンロードされない、利用されないということがよくあります。

このサービスではそのようなミスマッチを事前に少なくするための相談となります。
もちろんご自身でこれから初めてアプリを開発しようと考えている方の相談も大歓迎です。

一例ですが下記のようなサービスを想定しています。

・構想しているアプリが一般的に現実可能か判断します。
→アプリによってはそもそもApple, Googleのリリース審査によって通らない可能性があります。

・アプリの収益方法、構想しているアプリのマネタイズ実現性を判断します。
→広告、アプリ内課金、有料アプリ等、費用、工数への影響を含めアドバイスいたします。

・構想しているアプリが概算で開発費がいくらかかるのか簡易的に判断します。
→予算オーバーの場合どのようにすれば希望の予算内でおさまるのかアドバイスまでいたします。
(私の経験によるものでお話します。私から注文してくださいという話ではありませんのでご安心ください。)

・開発を委託する場合、保守はどうするべきか相談に乗ります。
→構想しているアプリに合わせてアドバイスいたします。

・リリース後どのような維持費としてどのような費用がかかってくるか判断します。
→構想しているアプリに合わせて判断いたします。

・開発環境からリリースまでアドバイスいたします。
→ご自身で初めてアプリを開発しようと考えている方へ現在のレベルに合わせてアドバイスという形で指標をお出しします。

その他アプリ開発に関する相談なんでも受け付けます。
講師からのお願い・メッセージ