評価 ☆☆☆☆☆ (0件)
お気に入り 0

【オンライン】(基礎編)良質なオリーブオイルがわかる 1時間講座

¥2,500/60分
レッスン概要
※本講座は短縮版のため、オイルテイスティングはありません。
オリーブオイル講座(基礎編)を受講用のチケットです。

最近、多くの種類のオリーブオイルを見かけませんか?
値段もピンキリで、どれを買ったらいいのか迷いませんか?
健康にいいと言うけれど、何がいいのかよく分からなくないですか?
そして結局、いつもと同じオイルを購入していませんか?

実は、オリーブオイルは、オリーブの実の品種によって味わいが違うんです。
なので、合わせるお料理や、個人の好き嫌いも変わってきます。

この講座を受講することで、オリーブオイルの違いが分かり、何を買ったら良いかが分かるようになります。
さらに、どんなオリーブオイルが健康に良いのかも分かります。

本講座は1時間となりますので、以下の中から2~3つの話題をお選び頂き、要約した内容でお話するスタイルとしています。
1.オリーブオイルの歴史
2.オリーブの栽培
3.オリーブオイルの生産
4.オリーブオイルの効能
5.オリーブの品種
6.オリーブオイルのテイスティング
7.オリーブオイルと食材/料理のアビナメント(ペアリング)
→お好みのオイルが選べるようになります!

その他、知りたいことがありましたらリクエストください、アレンジ可能です!

日程は、お申込み頂いた方に個別ご連絡し、別途調整させて頂きます。
ご友人を誘っての複数人での講座についても承りますので、画面左下の問い合わせボタンより、ご連絡ください。
講師からのお願い・メッセージ