評価 ★★★★★ (12件)
お気に入り 0

賃貸不動産経営のカラクリについてお話します!

¥5,000
レッスン概要
【経歴・実績】
平成16年サラリーマン時代に投資用区分マンションを購入したのを皮切りに、以降中古1棟アパートを中心に物件を買い増し、現在は東京、埼玉、千葉に賃貸マンション・アパートを9棟(214室)所有。借入金12億円、純資産3億円、年間賃料収入1億4千万円、年間税引前キャッシュフロー約4,000万円。
各物件の年間稼働率は概ね95%をキープ。
元々はサラリーマン大家でしたが、子供が生まれたのをきっかけに主夫業にシフト。平成23年に退職し、以降は旅行、草野球、テニス、マラソン、登山など趣味に多くの時間を割くセミリタイヤ生活を送っています。

【提供可能なサービス】
賃貸不動産経営の世界についてお話が出来ます。
「興味あるけど何か怖そうだな。」「始めてみたいけど何からやれば良いのかな。」など、この世界に興味のある方、これから勉強してみようと考えている方には実体験に基づいたお話が出来ます。そもそも儲かるのか、大変なことは無いのか等々何でも聞いて下さい。

物件取得についてアドバイスします。
どのようにして物件を探すのか、どういった物件が良いのか。区分所有か1棟所有か、中古か新築か、都心か地方か等々それぞれのメリットデメリットについてもご説明します。
その他自己資金はどれくらい必要なのか、借入先をどう探すのか等入口におけるお話です。
*あくまで賃貸目的の取得であり転売目的ではありません。

賃貸経営の具体的なアドバイスをします。
私はいわゆる専業大家ではないので、基本的な物件管理については不動産管理会社を使っています。良い管理会社の選び方、管理会社との付き合い方、管理コスト、管理内容などより実践的なアドバイスが可能です。
修繕費や広告費など経営していくうえで一番大きな出費となってくる事項についても、実数値に基づいてお話が出来ます。

会計、税務の専門家です。
不動産収入があれば確定申告が必要になります。一般的なご相談であればお受けできます。
*節税相談等はお受けしかねます。

【お会いする場所・時間】
原則としてSkype、LINE等でのビデオ通話となりますが、スケジュールが合えば東京駅付近で直接お会いすることも可能です。
時間は調整可能ですのでまずはメッセージを。
講師からのお願い・メッセージ