評価 ★★★★★ (7件)
お気に入り 0

姿勢や動作を見ながら肩こり改善の運動を指導します

¥5,000/60分
レッスン概要
整体やマッサージに通ったけど良くならなかった人注目!

デスクワーク・在宅ワーク作業をしている
運動不足
姿勢が悪い
肩こりが良くなってもまた再発する
上記がひとつでも当てはまるあなたへ。

【運動・動作のプロ】理学療法士の僕が姿勢や動作を直接見ながらあなたに最適な運動を提案し改善へと導きます。

今回僕がこのサービスを出品したのは「なぜ、整体に通っても治らないのか?」という話からでした。

結論から言うと【そのまま整体に通い続けても、治る見込みはかなり低い】です。

理由として整体は、通い続けてもらわないと商売になりません。なので、一時的に気持ちの良いマッサージをするだけで、根本治療してくれないところもあります。

あなたは、何回整体に通ってますか?もし3回通っても治ってないのであれば…
残念ながらその整体は、今後も根本治療してくれない可能性が高いです

また、1回だけのスペシャルケアではなくて自分で行う複数回のセルフケアが改善の大きなポイントだと理学療法士の観点から考えています。

指導内容は以下。
・肩痛の人に起こりがちな筋肉が張る部分を改善マッサージ指導
・肩痛を引き起こしそうな動作を分析して修正する提案をする
・実際に動作を見て意識する筋肉や改善ポイントをお伝えする(普段は直に治療します)
・肩こりの起こしやすい姿勢や動作を見て改善ポイントの指導
など。

ビデオチャット+個別相談付きでお伝えします。

ライブ・マンツーマンの利点は以下
・聞きたいことがすぐに聞ける
・他の人に悩みを聞かれることがない
・直接身振り手振り(角度や力加減)で伝えるので圧倒的に理解しやすい
・理学療法士の僕が運動の負荷などをその場でチェック(やり過ぎを防止し適切な運動を提供)

肩こりで一番の改善方法は筋肉と関節を柔らかくすることと保つという事。
自己流の「ストレッチ」を一生懸命にやってしまって却って筋肉が固くなったり、痛みが強くなってしまったりしてしまった経験ありませんか?

動かないことには理由があります。身体の反応を無視して運動をしてしまうとダメなんです。

・今まで何をやっても改善しなかった人
・整体に通っている時は調子いいけどすぐに元に戻ってしまう人
・正しい運動習慣を付けたい人
・自力でやって身体を痛くしてしまった人
・自宅にいながら改善したい人

にオススメです。
講師からのお願い・メッセージ
※接続状況などの確認も含めた60分とさせていただきます。また、疲労や運動の負荷を考えて相談の上予定時間未満で終了する場合もあることを予めご了承ください。

また確実に改善することをお約束するものではないのでご了承ください。継続しての運動が効果的です。

ビデオチャット(運動)時は身体を動かしやすい服装でお願いします。また水分やタオルなども準備しておくとスムーズに受講できると思います。

立ってでもイスに座ってでもどちらでも受講可能です。

事前にあなたの症状(どこが痛いか、いつから痛いか、他に気になる症状)について質問をしますのでお答えいただけると事前にやるべき運動をシミュレーションできるのでロスがないと思います。