評価 ★★★★★ (10件)
お気に入り 0

小学生向け マイクラでプログラミングを教えます

¥3,000/60分
レッスン概要
現役システムエンジニアが分かりやすく教えます!

【ご注意】PC版の「マインクラフト for Windows10」をお持ちの方限定になります。
※ 持っていなくても、どのようなものか見てみたい場合は、ご購入可能です。
  その場合は、こちらから画面を操作して説明を行う形になります。

慣れ親しんだゲームを使って、プログラミングの世界を触れてみよう。

小学校でも、プログラミングの授業がはじまり
「Scratch」という、カラフルなブロックを並べてプログラミングをしたりしています。
本来は「Scratch」でプログラミングを学んだほうが
本格的なプログラミングの第一歩となるので、おすすめですが
興味を持てないお子様もいらっしゃいます。

そこで、よく遊んでいるゲームを使って
プログラミングの世界に触れてみてましょう。

そして、慣れてきたところで
「Scratch」へ移っていくのが良いと考えます。

***************

ビデオチャットを使い、個々のレベルに合わせて分からないところから丁寧にお教えします。

60分 2,000円

講義時間は、土・日でお互いが都合のよい時間で
スケジュール調整させて頂きます。
講師からのお願い・メッセージ
・自宅のパソコンに「マインクラフト for Windows10」がインストールされていること
・画面共有してレッスンを行いますので、インターネットに繋がるパソコンをご準備下さい。
・小学生向けですので、保護者の方の同席も可能です。
・初回はマイクラでプログラミングをするための「CodeConnection」の設定時間も含まれます。