評価 ★★★★★ (10件)
お気に入り 0

中高生向け◆快速スピードで英検対策します

¥4,500/60分
レッスン概要
習い事や部活で忙しい方へ、効率の良い学習法を提供します

※現在、新規の方は月に2回までの単発レッスンのみ承っております。
※準1級対策は+500円いただいております。

1日1時間の自宅学習で、各級取得までの目安です。
初心者→5級:3〜6ヵ月
5級→4級:3ヵ月
4級→3級:3ヵ月
3級→準2級:4ヵ月
準2級→2級:3ヵ月
2級→準1級:4〜6ヵ月
(初心者→5級は単語の暗記方法や英文法に慣れるまでの時間を考慮しています。)


●なぜ短期間で上達できるのでしょうか??

→①足りない部分を分析して、ピンポイントで補っていくからです。

例えば…
・単語力が足りない→アプリを使った楽しい単語の覚え方、語幹を意識した覚え方をお話しします。
・長文が読めない→単語力が足りないのか、文法知識が備わっていないのか、文が長くなると読めないかを分析した上で指導をします。

また、足りない部分だけに注目するのではなく、できる(=楽しい)ことを生かしながら総合的な英語力を底上げしていきます。


→② 英語の語順を大切にした指導を行うからです。

英語と日本語では語順が異なります。これが、日本人が英語を学習する際、読むのに時間がかかる、聞き取れない、話せない最大の原因です。
英語の語順のまま理解することで、学習スピードが速くなります。


→③ 毎回宿題を出し、家庭での日々の学習を大事にしているからです。

学習手順を詳細にお伝えし、十分な勉強量が確保できるよう宿題を出しています。
学習習慣がついていないお子様には、曜日ごとに学習することを決めて、学習ノートを添付ファイルにて都度送っていただきます。



●レッスンの流れ(例)
フリートーク、宿題確認
(5分)
 ↓
5級〜3級:文法
準2級〜準1級:リーディング
(25分)
 ↓
リスニングorスピーキング
(25分)
 ↓
次週までの宿題確認
(5分)

レッスン後はメッセージにて保護者様に授業内容の報告をいたします。

◇プロフィール

英検1級、TOEIC930保持している現役の塾講師です。
主に小学生〜高校生を担当しています。
英語指導歴12年、個別学習塾の教室長も2年間経験しております。
学習塾経営コンサルティング業務も手がけております。
講師からのお願い・メッセージ
スケジュール調整のため、購入前にメッセージをお願い致します。
また、以下の情報を事前に教えてください。
1. 生徒さんのお名前(ニックネームでもOK)
2. 現在の英語のレベル
3. 使用したいテキスト(テキストをお持ちでない場合、ご購入をお願いすることがございます。)
4. レッスンについてのご要望がある場合は書いてください。

※レッスン開始時刻を過ぎてのキャンセルは全額請求させていただきます。

※メッセージにてスケジュールを決定せずに購入された場合はキャンセルさせていただきます。

※カリキュラムと学習内容は大きくこちらで決めさせていただいております。大幅に変更を希望される場合は追加料金をいただくことがあります。