評価 ★★★★★ (11件)
お気に入り 0

英国王立音楽検定のための60分ピアノレッスンします

¥5,000/60分
レッスン概要
ABRSM受検を目標に、想像力と楽譜を読み解く力を育みます♪

イギリスでは子供から大人まで多くの方が、120年以上の歴史と伝統があり、世界的に最も知られている英国王立音楽検定(ABRSM)を受けることで、楽しくピアノを続けています。

今年から「パフォーマンスグレード」という新しい試験も始まりいつでも受検できるようになりました。

・ABRSMについてネットで調べても、日本語で欲しい情報がない、英語にも自信がない。

そんな受検を目指す方に、自信を持って受検日を迎えられるようお手伝いしたいと思い、ココナラで試験対策レッスンを始めました。

豊富な指導経験や知識を元に、受検の日までしっかりサポート致します。
まだABRSMのことをよく知らない方も、ぜひ一緒に始めてみましょう!

♪レッスンの特徴

◎受検を目指して、まずはお一人ずつの状態に合わせ基礎作りを大切にします。初見演奏・口頭試問、音楽理論の指導も取り入れながら、受検するスキルがついてきたら課題曲の準備も始めましょう!

◎今年から日本でも始まったパフォーマンスグレードも、Distinctionで合格者を出しています。提出演奏動画の撮影まで、細かいポイントもしっかりチェック・ご指導しますので、ぜひ納得のいく動画を提出しましょう!

◎分かりやすく丁寧な指導を致します。
それぞれの個性を尊重し、想像力と楽譜を読み取る力を育くむこと、音楽を楽しむことを大切にしています。

◎レッスン後には、感想や注意点、次回に向けての練習法や宿題をまとめたフィードバックをお送りします。

◎音楽理論はレッスン後に宿題も出させていただきます。
間違えていた箇所には細かくコメントやヒントを書き加え、ご自身の力で解いていただけるよう指導致します。

プロを目指す方から、趣味を極めたい方まで、グレード1から8に対応しています。

ピアノグレード・音楽理論共に、試験内容を英語で理解し回答できるようご指導します。

<ご注意>

※こちらはグレード1〜3程度の初級〜中級レベル用になります。
初回のレッスンで演奏やお話を聞かせていただき、ご自身にあったレベルのグレードのご提案も致します。

ココナラでのABRSM受検の体験記は、こちらのブログもご覧ください♪↓
https://coconala.com/blogs/2173530/77897
講師からのお願い・メッセージ
<ご注意>こちらはお問合せいただき、受講が決まった方のみご購入いただけます。
ご興味をお持ちくださった方は、まずはお見積もりからお問い合わせ下さい。「お試し30分レッスン&カウンセリング」についてもご案内いたします。
ピアノの学習歴やご希望のレッスン内容などをお伺いし、レッスン日を相談させていただきます。

事前にお問い合わせ済みの方は、次回のレッスンの希望の日程・時間をお知らせください。