評価 ★★★★★ (5件)
お気に入り 0

AfterEffectsの始め方レクチャーします

¥5,000/90分
レッスン概要
AE講師歴8年。わかりやすい説明を心がけています

※年内スケジュールが埋まってしまいましたので、
また年明けに再開させていただきます。よろしくお願いします。


Adobe AfterEffectsの始め方、基本的な使い方をレクチャーいたします。
初心者、中級者の方向けのコースです。

90分間を基本とした、ビデオ通話形式での相談です。
画面共有をしながらご説明します。

これからAfterEffects導入予定の方は、購入プランのご相談なども可能です。
ただし、レクチャーを受ける方は体験版をインストールの上、お申込みください。

【AfterEffectsで出来ること】
・動きのあるタイトルやテロップを作れる
・動画の最後にモーションロゴを作成できる
・写真でかっこいいスライドショーを作れる
・モーショングラフィックスを作れる
・動画に動きのあるグラフなどを入れることが出来る
・動画に吹き出しやLINE風の会話アニメーションを入れることが出来る
・動画内のゴミを消したり、空だけ色を変えたりできる
・グリーンバックで撮影して合成できる
等々、様々なことが出来るようになります。

90分では上記のすべてのことが出来るようになるわけではありません。
基本的な操作をマスターしていただいて、ぜひご自身の作りたい映像のステップアップにご利用ください。また別メニューで2500円でチャット形式で何度でも質問出来るコースもございますので合わせてご検討ください。

【90分でレクチャー出来ること】(特にご要望のない場合)
・インターフェイスのざっくりとした説明
・AEの基本的なワークフロー
・新規コンポジションの始め方
・素材の読み込み方
・基本的なキーフレームアニメーションの説明
・映像ファイルの書出し

全くの初心者の方だと、だいたいこれくらいで90分くらいになります。


みさなんが楽しく映像制作が出来るように精一杯サポートしていきたいと思います。
よろしくお願いします。

またAEを使って長年フリーランス経験もありますので、AEでのお仕事まわりの相談
(仕事の取り方や進め方、経理のことなど)も相談にのります。
講師からのお願い・メッセージ
・購入前にメッセージで、スケジュールの調整を必ず行ってください。
・第3希望くらいまでお伝えいただけると調整がスムーズです。
・スケジュールによってはご希望に沿えないこともございます。かならずスケジュールが確定してからご購入をお願いします。
・当日までに、ソフトはインストールの上、必ず一度起動するかを確かめておいてください。
(体験版でも受講は可能です)
・キャンセルは基本的には受け付けておりません。スケジュール変更は可能ですので、必ず事前にご相談ください。