評価 ☆☆☆☆☆ (0件)
お気に入り 0

3DCGアニメーターポートフォリオ基本制作a

月額¥24,000
レッスン概要
できること
3Dデザイナー就職・転職のサポートをいたします。
同じアニメーションでも業界によって求めるものに違いはあります。

ゲーム系
ゲーム機系
インゲームモーション
イベントムービー
ソシャゲ系モーション
アニメ系
ジャパニメーション系
ディズニー系モーション
映像系
CM系
特撮系
イベント系
その他
カウンセリング時に希望とスキル、かけられる時間から、各人用にカスタマイズした有効な課題を提案し、チェックバックを行います。

3Dアニメーターデモリール基本部分セットmaya-a
3Dアニメーター希望者のポートフォリオに必須の三つ(プラス1)の基本的なモーションを就職可能なクオリティで作成するための講座。

就職に必要になるデモリールの基本部分(多くの企業が確認したい部分)の制作講座です。
一般的にデモリールは45秒から、最大で1分強です。
講座でできるクリップの総尺が30秒弱(サイクル含む)になるので、きちんと作り上げれば就職の準備のかなりの部分が整います。
(デモリールには他にオリジナル作品等も必要になります)
今回はmayaを使います。

Image from Gyazo

基本部分なので、3Dアニメーターを必要とする企業(ゲーム系・映像系・アニメーション系)用のボートフォリオすべてにほとんど必須の内容になります。
週に一度、解説を加えながらのビデオ講座(30分〜45分)と、Zoomに繋いだままの一時間程度の制作時間(質問可・希望制)、他にslack等による24時間以内回答の質問とチェックで作っていきます。

条件
mayaの基本操作ができる人

料金
月24000(4回)
その後の単品チェック(各週)は一回6000(希望制)

内容
事前相談 1回(単発プランでお申し込みください)
ジャンプモーション 2回
歩き 3回
走り 3回
モーショントレース 4回

注意
理想的に進めば実習時間にある程度の形になるはずですが、実習時間にできなかった部分は次の講座までに作業しておいてください。
基本的には固定曜日で行います。曜日に関しては、
予定表
を参照してください。空欄の部分が開催可能日時になります。ご相談の上で決定になります。複数人での受講になる場合もあります。
講師からのお願い・メッセージ