評価 ★★★★★ (7件)
お気に入り 0

CANONのデジタル一眼カメラのコツを伝授します

¥1,500/60分
レッスン概要
現役カメラマンが一眼カメラ・スマホの撮り方のコツを伝授!

初心者大歓迎!!オススメの入門書もお伝えします(^^)
キャノンのデジタル一眼レフカメラ・ミラーレスカメラとスマホの撮影のコツをビデオ通話でレッスンと質疑応答いたします。

■内容例
・顔にピントを合わせる設定のやり方が分からない
・一眼カメラを買ったばかりで、設定も何もかもわからない
・オートでしか撮ったことがないけど、次に何を覚えたらいいですか?
・絞り、シャッタースピード、ISO、どれをどうしたらいいかわからない
・カメラの〇〇という機能、用語はどういう意味?
・カメラを買おうと思っているけど、どれを選んだらいいですか?
・こういう写真を撮りたいけど、それに合ったレンズは?
・スマホでこういう写真は撮れますか?
・スマホで上手な写真を撮るコツは?

など、受講者様の機材や被写体を拝見しながらお伺いし、受け答えいたします。
基本的に口頭でのレクチャーがメインになります。

■ご対応
カメラはデジタル限定ですがフィルムの経験もありますので分かる範囲お答えいたします。スマホはiPhone、Androidともお教え可能です。

60分でお教えできる内容には限りがあります。

追加オプションで1回あたり30分までご受講可能です。
所要時間がご不明な場合などは、ご購入前に「見積り・カスタマイズ相談」よりお問い合わせください。

■講師
ブライダル・子供写真の撮影を15年の経験あり。途中に住宅営業をしたのちフォトグラファーに復帰。
難しい専門用語をなるべく使わずにお教えします。オススメの本もお伝えしますね^_^

ママさん向けカメラ教室をスクラップブッキング作家さんとコラボで開催した経験あり。

一眼の受講者様はもちろん、「スマホでも、こんなきれいな写真が撮れるとは思わなかった!」と皆様に喜ばれています。

■なぜCANON限定なのか?
私はフィルムの一眼レフカメラ時代からCANONのEOSでした。NIKONを使用した経験もありますが習熟度が高いのはダントツにEOSです!

お金をお支払い頂く方へ中途半端な知識で対応するのは失礼だと思いCANON限定にしました。

早朝の対応も追加金額なしでできますので、どうぞよろしくお願いいたします。
講師からのお願い・メッセージ
■事前にお知らせください
・お聞きになりたいご質問内容(大まかでも結構です)
・使用している、もしくは検討しているカメラやレンズ、スマホの型番(1回につき2機種)
・ご自身の撮られた失敗写真や、こう撮りたいという写真があれば添付して詳しくお書きいただけると、短時間で的確に効率よくご回答いたします。箇条書きでも可。

写真などのデータは、トークルームの「ファイルを添付する」から事前にお送りください。

■ご了承ください
説明やご回答は、ビデオ通話のお時間内にお話しいたします。メッセージ上での質疑応答はいたしかねます。

お持ちのカメラやレンズ等によっては、機材の性能上、ご希望の写真が撮れない場合があります。

■日時
・原則として下記の時間帯で対応可能です。

月火:終日(早朝も可能)
水木金土日:6〜8時・20時以降

・上記の時間帯でも、本業の都合上お引き受けない場合がありますので、希望日時は第3希望までお知らせください。